#読書メモ vol.2 2019後期

#メモの魔力 #前田裕二 



ロボットでもできるただの記録メモじゃない

ファクト→抽象化→転用

で限りない創造の世界へ



メモとるのは好きだけど、ここまで深掘りしてなかったなぁ

読後、

メモとってて「えっと抽象化するなら?」「なぜ刺さったんだ?」とかちょいちょい浮かぶようになった。



これからとるメモは、この本が大いに影響を及ぼしそうです。


そして巻末の自己分析リスト!

すさまじい量なんだけど、

こんだけ自分を見つめたら、

進む道や選択や暮らし方が

自分が一番納得する最高のものになると思う。

2019後半のうちにぜひ取り組みたい!


#leuchtturm1917 

#ぷるりーな #仙台


今日もブログを読んでくださり
ハートありがとうございますハート


----------------------
10/20(日) 仙台出身のベストセラー作家星渉さん
【神トーーク】出版記念講演会
科学的な「伝え方のコツ」を
著者本人から聴いてみませんか?