ご訪問ありがとうございます



(2015.7.15 16:30感想リンク追記あり)
感想やレポのリンクを貼らさせていただきます
」
参考にさせてもらいながらハッピーな親子で過ごすぞ~💕」
こども手帳術@仙台
2015.7.12
am基礎講座 pm夏休みスペシャル
大、大、大好評でした~





星野けいこさんの、
リアルな事例と、共感あふれるエピソード、
そして説得力大の、こども手帳術の取り組み方、
も~みなさん、
「あるある」と、「うなずき」と、
「なるほど!なっとく!」の連続





お話だけではなく、
見やすいボードで説明してくださったり
実際に手帳を見るコーナーがあったり、
とってもとっても、わかりやすい~

これなら、わたしも、始められそう

そんな声もチラホラ

カラフルでかわいいレジュメに、
たくさんお土産リフィルもいただき、
も~、いますぐ、こども手帳やりたくてウズウズ

休憩中も、
食い入るように、手帳の写真をとったり、
熱心に質問されてましたよ~

暑い中、他県からも、足を運んでくださり、
そして、ご家族の協力もいただき、
本当にありがとうございました



感想やレポのリンクを貼らさせていただきます
どうぞ、ご参考くださ~い

「疑問点もサクッと解消
ちゃんと本を読んでた筈だけど、実物を見ると違います
」
ちゃんと本を読んでた筈だけど、実物を見ると違います
」「うちの子は3歳なので、
まだ早いかな~と思っていましたが、
聞けば聞くほど、今が始めどき
」
」「2時間半の講座はあっという間でしたが、ホント、本を読むだけじゃなく、実際に手帳を見せてもらえたので細かい所まで参考になる!いいアイディアいただきました
」
」限定マステやフセンありがとうございました

「本を読んである程度分かっていると思っていたけど、けいこ先生の子ども手帳術への思い、守らなければいけないこと、など聴いていると、すべて「わかってるつもり」だったな、と痛感」
「(子供さんの)気持ちに寄り添って、手帳とともに丁寧に過ごしていきたいな。」
コロンさん フロム山形~!
「さっそく、夜に「お母さん1人でうまくできないから、一緒にやってくれないかな~」と、2人で手帳ミーティングをすることを提案してみました
」
「講座では、けいこ先生の娘さんのリアルなお話やいろいろなお子さんのあるある事例が満載」
「なるほど~そうだったの~そうすれば よかったの~って 感じで ずっとうなずいていました。」
「手帳を一緒に作って 楽しい夏休みを過ごしてもらいたいです。
一緒に手帳開くのが 楽しみです
」「手帳のことだけじゃなく、こどもへのアプローチのしかたを学びました。」
「日常生活のストレスがあきらかに減った~☆これってすごくないですか?
自分も子供もごきげんっていいね~♪」
はぴ子さん フロム福島~!
「さっそく家に帰って、そのあと100円均で材料をそろえて。本人の楽しいこと(わくわく)を手帳に挟みました
」
「その後、ママみたいなふせんを使った手帳にしたいとの本人の希望もあり、
近いうちにステップ2やってみようと思います。」
「講座受けてから一緒に手帳にラブ注入💕昨日はデイリー作りしました。少しずつ動き出してますよ~💕」
「こども手帳術はマンネリ化していた私の手帳にも効果ありそう♪」
「たくさん写真撮らせていただいたので参考にさせてもらいながらハッピーな親子で過ごすぞ~💕」
せんきゅ~







