昨日今日とお天気ぐずついてるくもり雨
うーん仙台もそろそろ梅雨入りはてなマーク

梅雨どきって、湿気があるし、
なんだかサッパリしたもの食べたくなる割り箸

そんなときは、
キュウリと切り干し大根で、
この2品~ラブラブ
photo:01


〈左〉「切り干し大根の中華サラダ 」
あのクラゲ中華サラダみたい!
もりもり切干大根食べれるよ!

〈右〉「きゅうりのキムチ」
この組合せで、不思議とキムチ味だぁ!驚き!
きゅうり以外にも大根や白菜でもイケるよ!

どちらもシンプルな材料、すごく簡単音譜
でも、しっかり美味しい合格
切り干し大根の「うまみ」おそるべし~ビックリマーク

火を使わないから、
これからの暑い季節にもいいねっグッド!

レシピはあな吉さんのゆるベジ料理教室からです虹

梅雨どきのモヤモヤ、
ゆるベジで、手帳で、
スッキリ気分転換しませんかニコニコはてなマーク

6月の仙台ラバーズは
2日と21日ですよ~ドキドキ

詳しくはこちらをどうぞっ→☆☆☆

iPhoneからの投稿