GW前半が終わりましたクローバー
いかがお過ごしですか~ニコニコはてなマーク

うちは旦那氏が仕事なもんで、
全然ホリデー感なし汗
公園でお花見したり、体操教室行ったり、
ママチャリざんまい自転車いつも通りのペースですカメチューリップ赤

さて、満月満月の4月26日をすぎて、
これから10日間ほどは、
新月新月へむかうとき。

お月さま的には、
いま、
デトックスのとき
ですよーお月様

カラダに溜まった悪いもの、
どんどん出していきましょ~グー

食材もデトックスを意識して。

玄米、繊維の多い野菜、良質な水など。

いつも行く自然食品店で
こんなのを見つけました。
photo:01


「もち玄米」
もち米で玄米の状態ってめずらしいよね。
もち米なのに、ぷつぷつとした食感もあり、面白い。
あな吉さんのフープロ本から、
[ごぼうの中華おこわ]を作ったよパー
ごぼう&玄米で、Wの効果だわんドキドキ

そして、
こちらも、デトックス向きの食材
photo:02


あずき~ドキドキ
利尿作用があり、むくみや便秘の解消にも。
あずき美人茶というのも見つけたよ!

豆の方は、
コトコト下ゆで、
圧力鍋にうつしたら、
てんさい糖と少しの塩で味付けして、
photo:03

あんこ~ビックリマーク
台所にただよう、お豆の匂い♪
最初は出来たての温かいおしるこを。
次に簡単パン生地につつんで、
photo:04

あんぱん。
しあわせドキドキ

デトックスと言っておいて、
食べすぎちゃ、だめ?よねぇにひひ汗

明日から5月虹
仙台ラバーズも近くなってきた♪

5月4日の詳細はこちらをどうぞ→☆☆☆

そして、昨日の記事でお伝えした、
月2回のラバーズ開催ラブラブ
5月20日の詳細は、もう少しお待ちください。
明日には告知できると思いますニコニコパー

iPhoneからの投稿