こんばんわいんにひひワイン

春の嵐、今晩くるのでしょうか?
いまんとこ、嵐の前の静けさ、
静寂の仙台です流れ星

春休みの、おうちごはん、
昨日は蒸しパンまつり~と題して、
ゆるベジおやつを書きましたが、

ランチもお弁当もフリージング本に助けてもらってますニコニコ
photo:01


チューリップ黄ニラマーボー
簡単なのに、ご飯がススム味!
ニラは風邪予防にもいいんだよね(^^)
チューリップ黄キャベツ蕎麦スパ
わさびが香る和洋折衷な蕎麦!
息子は蒸しパンまつりで、私はこれ食べてた^_-☆
チューリップ黄パプリカのオイルマリネ
チューリップ黄ブロッコリーのナムル
この二品、いろどりキレイでしょ?
今日は旦那氏のお弁当に入れましたおにぎり
パプリカは前の晩に切ってマリネ液につけとくだけ~!
ブロッコリーナムルは、ボールいらずで、鍋の中で完結~!

あな吉さんのレシピは、
いかに、ラクで楽しく作れるか、
ほんと考えられてるーって思う合格

野菜宅配をやってるもんで、
フリージング本きて依頼、
冷凍庫に野菜たちが多勢スタンバってます~音譜

私の場合、
料理をするストレスよりも、
野菜をダメにしてしまった時のストレスの方が、
はるかに自己嫌悪感アリガックリ

だから、フリージング本で
だいぶ、心もラクになりましたラブラブ

そういえば、今朝ね、
ちょっとしたハプニング~ビックリマーク

フリージング本を見ながら、
チューリップ黄カボチャのスープ
作ってたら…
ミキサー大洪水あせる
あいたた~ショック!刃をセットしてなかったのだ汗

てことで、ミキサーちゃんに、
はらぺこあおむしサンが
アテンションプリーズ!してますにひひパー
photo:02


気を取り直して、お昼にスープ作ったよアップ
ブイヨン入ってないのに、なんだこの旨味は~ビックリマーク
これ、ひたパンつけパン食パンにも合う!
また、いいレシピに出会えましたドキドキ

ありがとう、あな吉さんラブラブ!
そして、たくさんのやる気をくれるブロガーの皆様、ありがとうラブラブ!

そーして、仙台ラバーズ、
4/16あーんど5/4
続々と参加表明いただいてますっベル
ありがたやーラブラブ
仮おさえでもオッケー!
お気軽に参加ポチしてね!
詳細はこちら→☆☆☆

iPhoneからの投稿