昨夜、無事に仙台帰ってきました~新幹線
家族とお風呂入って、お布団入って…
一緒に寝落ちしてたヒツジzzZ

ってことで、朝レポしま~すビックリマーク

鉄は熱いうちに!はホントでして、
カントリー姐さん伝授の
<333の法則>
「アウトプットは3日以内にねキスマーク」あぁ、姐さんのキラりんスマイルが浮かぶ…
よっしゃメラメラアウトプットしまっせ~メラメラ

ほいでは、いくよ~!まずは1日目!

3月23日 荻窪another~kitchen
カントリー姐さんさんの講座
AM「主婦のための手帳術 基礎編」

初めにレジュメとともに配られたのが
マインドマップ~ビックリマーク
photo:01


これね、いまこうやってアウトプットするとき、ほんと役立つ~!
姐さん力説の「アウトプットするためのインプット」にも大活躍です!
なんっちゅうの、
マップ見ている時って、自分が鳥になって、森を上から見てる感覚霧
自分で書いたら、もっとスゴイ感覚が訪れることでしょう。すっすっす~と脳に入っていきそう!
マインドマップ、もっと詳しく知りたくなりました!レッツゴー図書館あし

しょっぱなから、姐さんのブラック時代のお話。
グレーじゃなかった、ほんとブラックだったよ~(笑)
そこから、手帳術を知り、どのようにミラクルスパイラルアップキラキラが起きていったかが明かされ…
手帳でこんなにも変わるのかって、ほんとビックリでした!!
だってさ、目の前にキラキラ輝いてる姐さんの姿を見てて、あのブラック話だよ。
「人間は変われる」
「生き方が変わる」
しかも「手帳で」
そして
家族まで変わる!
みんなして、ミラクルスパイラルアップ!

そんな驚愕のエピソードの後は、

<脳フレンドリーな手帳の作り方>
手帳のHowToを脳科学の観点から。

たっくさんの面白い、かつ、タメになる情報をいただきました~!!

なかでも熱く語っていたのが、
合格「一挙動」
いかにワンアクションで情報にたどりつけるか。
そして、
合格「一瞬で見渡せるように」
ひと目で自分の時間と立ち位置がわかるように。
そしてそして、
合格「カワイイ&カラフルは脳が大喜び~」
じゃんじゃん入れてきましょう!
もちろん「これが世にいうカワイイ?」
じゃなくて「自分がカワイイ!と思うもの、自分好みのもの」を入れる!

他にも、
マンスリーとウィークリー(デイリー)がなぜ二本立てか?とか
やることシートのカテゴリー分けのこととか…
目からウロコがボッロボロ落ちるお話ばかりでしたよ~目流れ星

良いフセンの書き方や
前夜の「自分ミーティング」のこと
そして「はさみの話」
も印象的だったなぁ。

そして、ラストは
<やりたくないことワーク>
そうなんです、
「やりたいこと」の前に
「やりたくないこと」なんです!
自分の声を聞く。
ただボーッと悩むのではなく、
明確に!!
そこから、
やらないですむ方法を徹底的に考える!!

そんなこんなで、
濃い~講座でしたわぁ。
脳を東大受験生よりも使った気がする~にひひ

この濃さを3/31の仙台ラバーズでもお分けしますね!
あ、11時からは満員御礼ですが、
14時すぎからのカフェタイム募集中ですよ~コーヒーラブラブ
詳しくはこちら
→☆☆☆

午後の部、
「5つのセルフプロデュース」(愛され講座)
は次回記事にてレポするよん音譜
おったのしみに~ニコニコ

iPhoneからの投稿