2018/06/03(日) 16時20分 netkeiba.com
阪神11Rのグリーンステークス(3歳以上1600万下ハンデ、芝2400m)は4番人気サイモンラムセス(小牧太騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分24秒2(良)。2馬身差2着に2番人気アドマイヤエイカン、さらにアタマ差で3着に3番人気ペンタトニックが入った。
~レース後のコメント~
1着 サイモンラムセス(小牧太騎手)
「前回よりもスタートが速くて、楽にハナに立つことが出来ました。元々背中がいい馬で、8歳ですけど伸びています。まだ上でも走りそうです」
3着 ペンタトニック(松山弘平騎手)
「スタートで躓いてポジションが後ろになりましたけど、内々を通ってよく差を詰めてくれています」
4着 グランドサッシュ(北村友一騎手)
「大人しい馬です。落ち着いていて長丁場は合っていると思います。終いもよく脚を使ってくれています」
5着 レジェンドセラー(浜中俊騎手)
「ペースが遅くて、道中ポジションを上げて行きましたが、今日は展開が合わなかったです」
サイモンラムセス(鹿毛・牡8)
2010年3月1日生
父ブラックタイド 母コパノマルコリーニ
母の父マヤノトップガン
馬主
澤田昭紀
調教師
梅田智之(栗東)
生産者
ヤナガワ牧場(日高町)
通算成績
57戦5勝 [5-13-11-28]
近親にプライドキム(04年全日本2歳優・Jpn1)、システィーナ(95年京都牝馬特別/現・京都牝馬S・G3)。
馬体重《450キロ[-10]》
勝ちタイム《2分24秒2》
今回は、コンパクトな馬体がよりコンパクトに映り、少し心配になりましたが、直線でも後続に影を踏ませない安定したレースぶりを発揮。レース順では、こちらが先でしたけど、連闘馬2頭による東西メインジャックに大変驚きました。