東スポWeb [8/31 20:37]
【小倉2歳S(日曜=9月3日、小倉芝1200メートル)注目馬31日朝の表情:栗東】音無厩舎の3頭はいずれも厩舎周りの運動で決戦に備えた。
持ち時計や勝ち方で注目を集めるのはモズスーパーフレアだが、陣営は伏兵の存在を猛アピールした。
音無調教師「“複数出しは人気薄から”と言うだろ? イイコトズクシはフェニックス賞5着で人気を落とすだろうが、あれは初めてモマれたから。(前走で騎乗した武)ユタカも褒めていたくらいで、いいものは持っている。モマれない競馬ができれば、変わり身があっていい」
イイコトズクシ(鹿毛・牡2)
2015年5月27日生
父キンシャサノキセキ 母モットヒカリヲ
母の父アフリート
馬主
小田切有一
調教師
音無秀孝(栗東)
生産者
木村牧場(浦河町)
通算成績
2戦1勝 [1-0-0-1]
叔母ワナ(02年新潟2歳S・G3)。
前走〔8/12・小倉・フェニックス賞・5着〕、6~7番手追走。『初めてモマれたから』と陣営のコメントにあったように、直線でも伸びを欠いてしまいました。
しかし、デビュー戦〔6/24・阪神2歳新馬・1着〕は、モマれない競馬で最後までしっかりと走っていたので、巻き返す可能性は十分にあると思います。
そして、手綱を取るのは、今年34勝を挙げている荻野極(オギノ キワム)騎手(栗東・清水久詞厩舎)。
菜七子騎手との同期対決でもありますから、こちらも楽しみです。