デイリースポーツ [1/4 09:43]
15年度の最優秀2歳牝馬で、G1・2勝馬のメジャーエンブレム(牝4歳、美浦・田村康仁厩舎)が4日、引退することがサンデーサラブレッドクラブのホームページで発表された。
同馬は昨春のNHKマイルC制覇後、福島県のノーザンファーム天栄へ放牧に出されたが、左後肢の筋肉に痛みが出たため、復帰戦に予定していた紫苑Sを回避。北海道のノーザンファーム空港に移動後も懸命に調整を続けたものの、左前肢の蹄も痛めるなどアクシデントが続いていた。
HPでは一向に回復の兆しが見られず、はっきりとした原因が特定できない状況下で、競走能力喪失と診断された、としている。
父ダイワメジャー 母キャッチータイトル 母の父オペラハウス
馬主 サンデーレーシング
生産者 ノーザンファーム
通算成績 7戦5勝 [5-1-0-1]
主な勝鞍
阪神JF(G1)・NHKマイルC(G1)
今年、復帰するとばかり思っていたので残念です。凄く残念。
ただ、原因が特定出来ないのは非常に怖いですね。
時間は掛かるかも知れませんが…
せめて牧場で元気に過ごせるように回復を祈ります。
少し短い競走生活でしたけど、大変なインパクトを残してくれました。本当にお疲れ様でした。