【POG】ラプソディーア快勝「めっちゃ速かった」とルメールも絶賛 | ロイのブログ

ロイのブログ

ブログの説明を入力します。

デイリースポーツ [12/10 13:32]

「2歳新馬」(10日、阪神)

血統馬が完璧な内容でV。ディープブリランテ産駒のラプソディーア(牝、栗東・友道)が単勝1・5倍の圧倒的な1番人気に応えて、芝1400メートルの初陣を飾った。好発から2番手に控えて、抜群の手応えで直線を迎える盤石の競馬。鞍上がゴーサインを送ると鋭い反応で抜け出し、直線半ばで早々と勝負を決めた。勝ちタイムは1分23秒5。 兄に重賞ウイナーのマーティンボロ、フレールジャック。近親にはG12勝馬ヴィルシーナ、2週後の有馬記念を見据えるシュヴァルグランがいる良血馬。「スタートが速かったし、スピードもあるのですぐにいいポジションを取れました。直線も反応が良くて、フットワークがめっちゃ速かった」とクリストフ・ルメール騎手も絶賛した。

逃げた2番人気のアタックバイオが2馬身差の2着、さらに頭差の3着は4番人気のサトノシュテルンだった。




父ディープブリランテ 母ハルーワソング 母の父Nureyev

馬主 キャロットファーム

生産者 ノーザンファーム


全く危なげの無いレースでした。
この血統は本当に良く走りますね。
今後は桜花賞を目指すのでしょうけど、そのプロセスも非常に楽しみです。