時事通信 [11/14 20:42]
【ソウル時事】韓国メディアによると、ソウル市中心部で12日に開かれた朴槿恵大統領の退陣を求める集会の参加者について、市は14日までに、周辺の地下鉄駅利用客数などを基に132万人に上ったとする推計を明らかにした。
集会の規模をめぐっては、主催者が100万人以上、警察は約26万人と発表し、大きな開きがあった。ソウル市は「主催者発表は誇張ではないとみられる」と指摘している。
変な話…
所詮、主催者発表ですし、人数の事を連日我が事のように日本のメディアが気にしても仕方がないと思う(笑)
何人集まっているか?じゃなくて、朴大統領の任期が1年以上残っている中での状況・政治空白が今後の日本にどのような影響があるのか?そこまで無いのか?を重点的に探って欲しい。
そうじゃなかったら連日の報道はいらない。
ナントカ体操の事とか…(笑)
もう、お腹いっぱい。
100万人だろうが200万人だろうが、それはそのまま向こうで気にしていてくれって思っちゃう。