環境アセスに「盛り土」記載=修正で豊洲移転長期化も―東京都。 | ロイのブログ

ロイのブログ

ブログの説明を入力します。

東京都の豊洲市場(江東区)の主要建物下で土壌汚染対策の盛り土がされていなかった問題で、都が建設前に行った環境影響評価(アセスメント)では敷地全体での盛り土を想定していたことが23日、分かった。

都は事実と異なっていたとして評価書を修正する方針だが、アセスをやり直す場合は1年以上かかり、築地市場(中央区)の移転問題が長期化する恐れがある。




連日犯人捜しとか問題点を上げる状態で、それも大切な事だけど…。

今、目の前で宙吊りにされてしまっている卸売業界を何とかしてあげて欲しい。

只でさえ、移転の方向に傾けるのに相当な時間と苦労があっただろうに、結果がコレでは…気の毒も気の毒って話だよ。

都は、この現状を踏まえて個別でも話を聞くとか相談に乗るとか、丁寧な対応をとらないと築地の人達の横の繋がりも崩壊しかねない。