2016/08/10 | ロイのブログ

ロイのブログ

ブログの説明を入力します。

小池知事と森会長が初対談。

森会長は、なかなか個性が強いキャラクターだけど、スポーツ界を含め色々と顔が利くし、調整力もある、何より総理大臣まで上り詰めた人だからねぇ。

政治家を引退しても、影響力のある立場に居る理由は、ご本人のキャリアは勿論だけど、何か問題が起きてもある程度の泥は被ってくれるからなんだって。

だから時の総理であっても、頭の上がらない所があるって政治記者の言葉を思い出した。

現在の政治の世界の中にあって、そういう役だと分かっていても、頼まれれば引き受けるスタンスの人って、森会長を置いて他に居ないのかも。

それでも憎まれ口や失言紛いの物言いにイラっとする時はあるけどさ…多分それも戦術であり美学なのかなぁ~

少なくとも…嫌われるのがイヤで、テレビ映りやイメージばかり気にする政治家達よりは、信用出来るかも(笑)

何れにせよ、知事も会長も、お互いに手の内は知っている訳だから…最初の探りの入れ合いは、ちょっと面白かった(笑)