活が間近に迫り、
早く満たされた人生を送っていく際に

 


驚愕のニュースをみて絶望の淵に
立たされたその日の出来事を目にしました。


息してるんだかしてないんだか
分からない平凡大学生の僕が

昔、何気なく
ポテチを食べながらパソコンを開き、
今後の人生にいつも通り悩みました。


「この先どうしようかな・・・」
「休学して海外留学しようか・・・」
「自分にスキルが欲しいけどなにしよう・・・」
「起業とかしてお金稼ぎたいな」



いつも通りです...

するとその時、思わず
見てはいけない数字を見てしまいました。




89.8




これがのちに若者たちが
まるでデモを引き起こすようなレベルで
問題になるのです。



いや、むしろ逆かもしれません。

89.8%という数字。


それだけ恐ろしい数字です

引っ張っているわけではありませんので
すぐにお伝えします。


実はこれ、

とある都道府県の就活で

鬱になった人たちの割合です。





9割が鬱って。。


ぞっとしませんか?
怖くないですか?


就活頑張ったら鬱になりそうですし、
頑張らずにブラック企業に就職しても鬱になるし

それでも内定もらえなかったら鬱になるし
たとえどこに内定もらったとしても鬱になるし...


げ...
このままじゃやべーじゃん...


この数字を見て
自分は発狂しました







89.8%



...






89.8か...






就活をこれから意気込む大学生が
不安で夜も眠れないレベルの恐怖です。







当時21歳の僕は
ただただひたすら大学に単位を取り続けるために
通っていましたが

これを聞いたところで
自分の行動が大きく動くことはなかったです。

ただ、普段生活をしている
いつもと変わらず、
この数字が脳裏によぎり、


常に常にまとわりついてくるのです。






89.8...







僕は大学生の就活状況に焦点を置き、調べてみました。

そこまでの恐怖を感じていたからです。

ガセネタではなくこれだけの人が
就活をキッカケに
内定をもらえず、悩んでいるからでした。


「このままじゃまずい」
「将来社会人として生きていける気がしない」
「もっと何か武器になるスキルを身につけたい」
「特別な経験がしたい」



他に道はないのか、

そんなことを思うようになり

よくある誰でも稼ぐ方法や
副業で100万稼ぐノウハウなどを
見るようになりました。

「そんなうまい話があるわけがない」
「みんなができるわけないじゃん」


そう感じてしまいますよね

でも、ふと思ったのです。。

自分の人生なのに自分のこと
愚痴ばっかりいって何一つ前に進んでいないな。

ただただ年を取っているだけ
平凡な生活がしたくてもそれができないから
副業が流行っているのも知っているのなら

気持ちは向かなくてもとりあえず行動してみるか!

カラ元気にも前向きに考えてみました。


そこで某SNSにて会うことになった方がいました。

正直、怖いというよりは
気が向かなかったのですけど

一度会ってみてそのネットで稼いでいる人の話を
聞いてみようとアクションだけは起こしてみたのです。

どう転ぶかは分かりませんが
あまりにも自分は何も知らなさすぎるので

いずれにしても行動しないといけないのか...
と無理矢理自分を納得させていました。

最初は疑いの部分が強かったのですが
ここからどうやって打開していくかを
教えてくれたのです。


しかも
本当は寂しかっただけだったのかもしれないと
心当たりあるところを全て答えてくれたのです。


この人についていくことを決めました。
年齢は同い年でしたが


心身ともに尊敬できる方なので
一つ道としてもありかなと思いました。

今ではもう一年。
今では自分もネットで当時では

届くことは決してないと思っていた月収を
達成することができました。

こちらにて
変わるあなたをお伝えします。

↓↓↓↓↓

 

イチから覚悟を持って自分を変える

 

気になる方はコメントお願いします。


※コメントは非公開にするので安心してください。