疲れ様です。
桐ヶ谷です。

『お金を稼ぐ=悪』
あなたはこんなイメージを持ったことないですか?


正直、昔の僕も同じ考えでした。


だってお金稼ぐってイメージなんとなく悪いし
稼いでますアピールがうっとうしいし
なんだよネオヒルズ族って・・・


とにかくお金を稼ぐことに関して
それは悪いことだってずっと思ってきました。


この記事を読んでいるあなたも
もしかしたら
お金を稼ぐことに対して
抵抗を感じている人もいるかもしれません。


でもそれって実はおかしな話なんです。
そうやって考えているのは日本人だけです。


今回はそういったお金を稼ぐことが悪いこと
だと思うこの日本の風潮がいかにおかしいか
ということを説明します。


今日からあなたのお金に対する概念は変わり、
『お金稼ぐ=悪』
という概念を取っ払うことができます。



そもそもお金を稼ぐことは
本来良い行いなはずなのです。

この資本主義社会である日本に生まれた以上
その行いは称賛される行いであるはずなんです。



お金というのは価値を交換する道具なのです。

つまり

お金=価値の交換

です。


お金は時間に変えることができます。
つまり
お金=時間になるのです。

例えば、アルバイトは
時給1000円だとしたら
あなたの労働の価値は1時間1000円で
買われています。

バイトで稼ぐ3000円は
公園で友達と喋ってる3時間と
同じ価値なのです。



日本人は時間は欲しいのに
お金はいらないと言います。


お金で時間は買うことができます。
逆を言ってしまえば、
時間はお金でしか買えないのです。



時間を増やすにはお金を増やすしかありません。



先ほども言いましたが
お金=価値の交換です。


つまり

お金を稼ぐには=自分の価値を上げる

必要があります。


もしあなたが今のバイトや会社の給料以上の
時給を手に入れたいなら
自分の価値を上げる努力をしましょう。


何でもいいと思います。

本を読む
スキルを身につける


そういうところから
始めていけば
どんどんやりたいことが
自分の中で増えていきます。


お金を稼ぐのは自分の価値を上げることです。


どうしてもお金を稼ぐことにまだ抵抗が
あるのでしたらこう言い換えるといいです。


【お金持ち→お米持ち】
【お金を稼ぐ→お米を稼ぐ】



お金は生活するためには
必要なツールです。
お米がたくさんあれば
その分食べていくことができます。


僕も含め
お金のこと、
もっと勉強しましょう。



今回は以上となります。


いいねやコメント待ってます^^


今回も「ポチッ!」とお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓


学生起業 ブログランキングへ



=======================


【大反響 無料個人面談やっています!】

毎月20名限定で行っている個人面談です。

あと3名ほどで今月の面談は終了させていただきます。


【こんな人は私に一言声をかけてください】

・行動したいけど、何をしたらいいかわからない人

・起業したい人

・ビジネスをしてもなかなか稼げない人

・ビジネスに興味ある人

・今就職活動してるけどうまくいかない

・サラリーマン以外の道に進みたい人

・同い年の遊んでるやつらと違う道に進みたい

・大切な人を守れるようになりたい

・人生相談したい




気軽にご連絡ください^^



個人相談受け付けはこちら


========================



学生起業 ブログランキングへ