
お疲れ様です。
桐ヶ谷です。
『お金を稼ぐ=悪』
あなたはこんなイメージを持ったことないですか?
正直、昔の僕も同じ考えでした。
だってお金稼ぐってイメージなんとなく悪いし
稼いでますアピールがうっとうしいし
なんだよネオヒルズ族って・・・
とにかくお金を稼ぐことに関して
それは悪いことだってずっと思ってきました。
この記事を読んでいるあなたも
もしかしたら
お金を稼ぐことに対して
抵抗を感じている人もいるかもしれません。
でもそれって実はおかしな話なんです。
そうやって考えているのは日本人だけです。
今回はそういったお金を稼ぐことが悪いこと
だと思うこの日本の風潮がいかにおかしいか
ということを説明します。
今日からあなたのお金に対する概念は変わり、
『お金稼ぐ=悪』
という概念を取っ払うことができます。
そもそもお金を稼ぐことは
本来良い行いなはずなのです。
この資本主義社会である日本に生まれた以上
その行いは称賛される行いであるはずなんです。
お金というのは価値を交換する道具なのです。
つまり
お金=価値の交換
です。
お金は時間に変えることができます。
つまり
お金=時間になるのです。
例えば、アルバイトは
時給1000円だとしたら
あなたの労働の価値は1時間1000円で
買われています。
バイトで稼ぐ3000円は
公園で友達と喋ってる3時間と
同じ価値なのです。
日本人は時間は欲しいのに
お金はいらないと言います。
お金で時間は買うことができます。
逆を言ってしまえば、
時間はお金でしか買えないのです。
時間を増やすにはお金を増やすしかありません。
先ほども言いましたが
お金=価値の交換です。
つまり
お金を稼ぐには=自分の価値を上げる
必要があります。
もしあなたが今のバイトや会社の給料以上の
時給を手に入れたいなら
自分の価値を上げる努力をしましょう。
何でもいいと思います。
本を読む
スキルを身につける
そういうところから
始めていけば
どんどんやりたいことが
自分の中で増えていきます。
お金を稼ぐのは自分の価値を上げることです。
どうしてもお金を稼ぐことにまだ抵抗が
あるのでしたらこう言い換えるといいです。
【お金持ち→お米持ち】
【お金を稼ぐ→お米を稼ぐ】
お金は生活するためには
必要なツールです。
お米がたくさんあれば
その分食べていくことができます。
僕も含め
お金のこと、
もっと勉強しましょう。
今回は以上となります。
いいねやコメント待ってます^^
今回も「ポチッ!」とお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓

学生起業 ブログランキングへ
=======================
【大反響 無料個人面談やっています!】
毎月20名限定で行っている個人面談です。
あと3名ほどで今月の面談は終了させていただきます。
【こんな人は私に一言声をかけてください】
・行動したいけど、何をしたらいいかわからない人
・起業したい人
・ビジネスをしてもなかなか稼げない人
・ビジネスに興味ある人
・今就職活動してるけどうまくいかない
・サラリーマン以外の道に進みたい人
・同い年の遊んでるやつらと違う道に進みたい
・大切な人を守れるようになりたい
・人生相談したい
気軽にご連絡ください^^
個人相談受け付けはこちら
========================

学生起業 ブログランキングへ