
・・・・・・・・・・・・・・・・・
※WARNING※
あなたは
【起業してほぼ確実に成功する方法】を
知りたくはないですか?
もし知りたくないなら
今すぐページを閉じてください。
この記事は本気で起業したい方だけに
読んでほしいです。
中途半端な覚悟でこの記事を読むと
もしかしたらあなたは
起業を諦めなければならなくなってしまう
かもしれません。
覚悟してお読みください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
どーも桐ヶ谷です。
今回は僕の先生が起業するきっかけとなった
堀江貴文さんの起業法、
『堀江貴文メソッド』
についてお話しします。
この方、一時期話題になりましたね。
逮捕された経験があります。
にも関わらずこんなにも注目されているのは
すごいですよね。
尊敬もされています。
それほどの実力を持った方だという事が分かります。
僕の先生が以前教えてくれたのは
「自分よりうまくいっている人の話は
一度は素直に聞く」
という事でした。
当然っちゃ当然ですよね。
なかなか素直に聞けなくて
その結果、
成果が出るのが遅くなってしまったり
途中で挫折してしまったり・・・
なんてことが以前の僕もありました。
けど一度素直に聞いてみたら
すぐにうまくいったんです。
まるで霧が晴れたかのように
パァッと視界が広がっていって
自分が進むべき道が見えました。
ですから今回は
ぜひ素直にこの記事を読んでほしいです。
ただし、この記事を読むことによって
あなたは起業することを
もしかしたら諦めなければならないかもしれません。
ですから覚悟して
読み進めていってください。
ではいきます。
ここから先は
『堀江貴文メソッド』です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
=================
【起業してほぼ確実に成功する方法とは?】
“私は起業するに当たって、
自分の好きな商売ではなく
確実に上手くいく商売から
始めたほうがいいと言っている。”
“具体的には、
・利益率の高い商売
・在庫を持たない商売
・定期的に一定額の収入が入ってくる商売
・資本ゼロあるいは小資本で始められる商売
をやればほぼ確実に
うまくいくと指南してきた。
これは正しいと思うのだが、
どうもたまに上手くいかない人が
いるみたいだ。
なぜだろう?と疑問に思って考えてみた。
【起業で成功しない人の原因とは?】
で、これなんじゃないか?
と思ったことが一つだけあった。
それは睡眠時間以外のほぼ全てを
仕事に使っていないということじゃないかと。
私が8時間以上ずっと机に座って
デスクワークをしていて食事も仕事しながら
摂っていたみたいな話を書いたらメルマガで質問があった。
デスクワークをしていると、
ついつい動画サイトやらをみてしまうんだと。
動画だあ?そんなもん見てる暇ない。
仕事で映画評をやるので映画の試写会にいくか、
twitterで激しくソーシャルフィルタリングされた
動画とかしかみない。
それもダダ漏れ系とかは
ちょっとだけチェックして仕事に逆戻りだ。
ゲームなんかしてる暇無い。
仕事でレビューが必要だから
とりあえず買ってちょっとだけしかやらない。
雑誌や漫画は基本的には移動中、
電波が通じないところでしか見ない。
書籍は書評やレビューが必要なときにしか読まない。
それも移動中が中心だ。
起業して3年くらいは、
友達と飲みに行くこともほとんど無かったし、
異業種交流会とか講演会の類も
一度も行ったことがない。
そんなの行くくらいだったら
講演者の書籍を自分のペースで
速読したほうがいい。
メルマガを発行してたらそれを読めばよい。
行く時間も勿体無い。
今は違うが、当時は食事の時間も勿体無いので
1Fにあるファミリーマートから
弁当やら揚げたての惣菜やらを買ってきて食べてた。
それすら時間がもったいなくて
社員に買いにいかせたこともある。
宅配の弁当屋もよく利用していた。
土日も勿論ない。旅行も年に1度行くか行かないか。
盆も正月も無い。ずっと仕事であった。
デートもしないので、
プロセスが省略できるという理由で
一時期風俗にはまっていたこともある。
風呂に入る時間や髪を切りに行く時間など
完全に勿体無いと思って、
ほとんど行っていなかった。
果ては家に帰る時間すら勿体無くなって、
ずっと会社のベッドで寝ていたこともある。
一時期は会社の仮眠室に
シャワーまでつけていた。
それくらいやったら
ほぼ確実に成功すると思うんだよなあ。。。
【最後に…】
あ、ここで大事な事は
これを苦しいと思う人は
向いていないかもしれないってことだ。
私は正直他の何よりも
仕事に集中している時間が好きだったし、
新しい技術を開発したりするのが
面白かったのだ。
============
いかがだったでしょうか?
前の記事でもお伝えしたように
ビジネスは簡単ではありません。
サラッとうまくいくなんて妄想は
全て捨ててしまいましょう。
ですが、この記事を最後まで
読み進められたあなたは
起業する覚悟があると
僕は思います。
この記事を最後まで読んだあなたの
感想、コメントお待ちしてます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
今回もポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓

学生起業 ブログランキングへ
=======================
【大反響 無料個人面談やっています!】
毎月20名限定で行っている個人面談です。
あと3名ほどで今月の面談は終了させていただきます。
【こんな人は私に一言声をかけてください】
・行動したいけど、何をしたらいいかわからない人
・起業したい人
・ビジネスをしてもなかなか稼げない人
・ビジネスに興味ある人
・今就職活動してるけどうまくいかない
・サラリーマン以外の道に進みたい人
・同い年の遊んでるやつらと違う道に進みたい
・大切な人を守れるようになりたい
・人生相談したい
気軽にどうぞ^^
個人相談受け付けはこちら
========================

学生起業 ブログランキングへ