natural * life  -19ページ目

 natural * life 

~ 『世の中やったもん勝ち』・・・?  ~ 

結婚式には行ってないので
夫の姪っ子の旦那さんを年賀状で今回初めて見た照れ

「ガッチリした感じだけど背は大きいの?」って聞いたら夫の返事は
「体育会系でガッチリして背が高い」
と、ここまではうんうんと聞いてたけどこの次の言葉にひとりモヤモヤ…
「凄い良い子だよ」と

ここからめんどくさい私が出現っタラー
( 心の中の声です )
『えっ?良い子って何?
良い子だからイコール良い旦那さんって思ってる?
はぁ?姪っ子に対して良い旦那さんかは姪っ子が思うことであって第三者が決めてんじゃねーよっ
どのくらい自分の新しい家族を大事にして
どのくらい実家に重きを置いているのか…
兄弟親戚に対する考え方とか
いろんな優先順位とか…
子育てに関しての協力度とか…
その人当たりが良いから良い子っていう考え方には賛同できないなあ〜』
って夫に言ってやりたかったけど…
コレってモロ夫のことだっ!!!!

こんなことをいちいち考える私って面倒臭い奴だよなぁ…
良い人 だから 良い旦那さんは別モノ!!!!

なーんでこんなこといちいち考えるんだろう…






((((;゚Д゚)))))))      暇かっ!!!!  




人を信じない、疑ってかかる私からすると
ちょっと優しくされると良い人だ〜ラブラブと思う夫にいつも呆れる…
人を過大評価し過ぎる上矢印上矢印
評価してる分 陰で悪く言われてたりするとかなりの衝撃を受けるようだ…

褒められて真に受けてどーするっ
褒められた時点で自分を元々高く評価してるから
わかってるなぁ〜この人!って思うのかなぁ〜?

私なら褒められた時点で
そんなことあるかいっ!と思い
嘘つく時点で信用出来ない…
こんなに褒めるなんてなんか裏ありそう…って
逆に疑う…




どっちの考え方が幸せなんでしょう…笑い泣きアセアセ


いちいち世間はこんなこと考えてないか…



あるブロガーの人のblogを読んで気付いたびっくりハッ

介護福祉士試験からもうすぐ一年…
早っ
2年くらいは経ってると思ってたタラー
そーいえば去年の今頃【逃げ恥】や【星野源のMV】をネットで見まくるという
勉強から逃れたくて…   でも勉強しないとっ!
って現実逃避と戦ってたなぁ〜
これだけ!5分だけ!といってはズルズル…
まぁ受かって良かったです滝汗


友達の年賀状に
【保育士資格、介護福祉士資格…  次は何の資格を取得?】と書いてありましたタラー
なんの資格も取ってないけどダブルワークで医療事務してると年賀状に書いておいたんで
笑ってることでしょう〜
あれこれやってんなぁ〜とでも思ってるでしょうか????


保育士資格と介護福祉士資格の間に考えてたのが【ファイナンシャルプランナー】
{1C4F8694-C623-4843-881E-10615ECB9678}

テキストや過去問とか買ってたんです…
(形から入るタイプタラー
買ってたんですが…  
なかなかやる気が起こらなくて…


今までの資格ほどの必要性が感じられないし、
知っておきたいっていう内容でもなくて…
(相続とか税金や権利とか知ってて損は無いけど今すぐに知らなくてもいいタラー


もう過去問は捨てても良いかも〜
だけどテキストは置いてた方が良いかなぁ〜?
でもまた改正とかあったら持ってても意味ないかぁ〜




家事と勉強の両立はしんどいけど受かった喜びはたまらんっ ラブラブラブ
だけど…
もう資格はいいかなぁ…
欲しい資格とかは結局それ系の大学を出てないと受験資格が無かったり、
実務経験が無いと受けられなかったり…
独学で受けられるのって少ないんだよなぁタラー

あぁ〜若いうちにちゃんと勉強してたらっ笑い泣きアセアセ
人生違ってたのかなぁ〜
なんて人生折り返し地点の今頃 後悔っゲロー



夕方から医療事務して来ますっあしあと
ユー◯ャンとかで資格取ってから始めようと思ったけど…
無くても全然イケます!!!!
やりながら覚えていけば良いんですっ
きっと転職するのも資格持ってる未経験者より
無資格だけど勤続何年とかの方が即戦力になると思います!
(まぁ私が戦力になってるかどうかは置いといて…)


医療現場はマスク着用キラキラ

だから仕事中 スタッフの人達は全てマスク姿病院

でもお昼休憩の時に全員当たり前だけど…
マスクを取ってご飯を食べるおにぎ

だいたいの顔を想定してるんで特に驚くことは無いと思ってたのに…
時々スッゴい驚くことになる滝汗


えっ????
小顔だと思ってたのに…
えっ????
そんな輪郭なんだ…
えっ????
結構、歳いってるんだ…


まぁこれは全てブーメラン発言になりますがタラー
(そこは思いっきり棚にあげる…
しっかりとあげておく…)


恐るべしアセアセマスクの威力キラキラ
ホント、凄いなっ筋肉





マスクの威力を別の意味で信じたい話をします
勤務中に調子の悪いスタッフが居た…
「これインフルエンザかなぁ?」と本人が言うので他のスタッフが
「そうじゃない?検査してみたら?」と言うと…

「いや、明日熱下がったら大丈夫だし
今検査して判明したら仕事休まないといけなくなるから今は検査しないわ」とのお答え




後ろでそれを聞いてた私は心の中で
((((;゚Д゚)))))))    ハァ?ナニヲイッテイル⁇

要は『年末年始で患者が多くてみんな総出で勤務してるところを休むなんて〜』ってことでしょ?


もしくは『私が休んだら、たいへーん!!!!』ってこと?
いやっタラーそれはそれできっと何とかなる!
会社なんてそーいうものっ
それより、もしもインフルエンザなら菌をばらまきながら仕事する方がしちゃいけない重罪だと思うんだが…

それに驚いた次の日…
別のもう1人のスタッフも同じように
体調悪くて熱ありそうだけど検査はしない、
何故ならインフルエンザが判明したら休むことになるから…とそんな事を言ってたタラー



マジでやめて〜
ホントにインフルエンザだったらどーすんの?
怖過ぎるわっ
毎回夜勤をする人も体調悪いのか毎度しんどそうに機嫌悪そうに居る…

な、なんなの…ここの職場…
体調の悪い人が働いてる病院って…

もう二ヶ月も咳をし続けてる人が居ます…

マスクの威力はどこまであるのぉぉぉ〜おーっ!アセアセ
怖すぎっゲッソリ



病院から年末年始の手当てを出されてるのに
派遣社員に渡さず通常の料金で働かせる会社の仕事の何を頑張れと????
何故頑張れる????
仕事に対する使命感?
それとも仲良しのスタッフに迷惑が掛かるから頑張れるのか????

どれも当てはまらない私は…   頑張れないショックもやもや
年末年始の【逃げ恥】再放送を撮り溜めしてたのを昨日からちょこちょこ観てます

放送されてる時は録画しながらタイムリーに観て
その後すぐに録画したのを観て
朝仕事行く前にもう一回観て
夕方洗濯物を畳みながら観る
(どんだけ観てんだ?)
そして次の放送まで録画を朝夕に観る

この異常なハマり具合…

何回観ても面白いわ〜照れラブラブ


もしこのドラマを10代後半から20代前半で観てたら本気で【津崎平匡】みたいな人タイプ〜ラブラブ
とか言って探しそう… 滝汗

優しくてあんなに相手の気持ちを汲んでくれる人なんて居るわけないのにね…




空気感染って目に見えない分どう防御出来るのか?
同じ空間に居る…としても
部屋の広さとか
そこに居た滞在時間とか
素人には何がセーフで何がアウトなのかわからないえー?もやもや


感染するからと部屋を分けて隔離する

わざわざ違う通路を使って別室へ…
しかしトイレを使用したいって時は
使用後に消毒出来る別のトイレを使うが
待合室をシュッと横切ってそのトイレに向かうあしあと


えっ????
その、シュッあしあとって何?
わざわざ待合室を通らず、違う通路を通って、
出口も別にしてる意味は何????

なんでそのシュッはセーフで
普通に待合室を通って別室に行くのはアウトなの?
なんで別通路を使用????




うーん えー?もやもや





びっくりハッ





『3秒ルール』みたいなもの?????




落ちた場所が砂の上ならアウトだけど
綺麗な床の上ならセーフみたいな?




感覚的なモンなのか????

シュッは良いけど
堂々と歩いて行くのはアウトみたいな…




…って、なんじゃそりゃ笑い泣き
スタッフの1人が今月最初の週で辞めるらしい…

少し前のお昼休憩が一緒になった時に本人から辞める事を聞き驚いたところ
「ダブルワークをしているもう1つの方に専念する。それと103万以内にしたいから」とのこと
(前にこのこと書いたかも…タラー

今月末で辞められることと
103万以内にしても生活オッケーキラキラってところが
いいなぁ〜 と思ってたら

後日、別の人が言うには
「なにやらミスってしまいめちゃくちゃ怒られた後ぐらいに1月に辞めるって話を聞いた」との事


コレってホントは元々1月に辞めるって話を上司にしてたのに
たまたまその話がみんなに伝わる前にミスをやらかしてしまい
みんなは「怒られたから辞める」「ミスしたから辞める」って思ってるのかも????

真実は知らないけど
話が伝わる前に何かをやらかしてしまうと
そんな誤解が生じるってこと????

ホントは違うのにそんな事を思われて辞めるのって嫌だぁぁぁぁ((((;゚Д゚)))))))
辞めたら2度とそこのスタッフ達には会わないだろうけどそんな風に思われたら悔し過ぎっアセアセ


ということで
辞める事がみんなに伝わるまで気を引き締めていこうと思うっキラキラ
上司いわく1ヶ月前に言うらしい…
私は12月には言ってたけどみんなに伝わるのは3月のシフト表の出る2月初めくらいらしい…
は、早よ言って!!!!


なんなら辞めるくせに
『仕事を覚えようと必死』感を出していこうかなと思ってるっ筋肉キラキラ

相手に『必死に教えたのに辞めるんかい』っとガクッとして欲しいわてへぺろ

あっ!でも、『辞める相手に必死で教えた時間返せ〜』と言われるのも嫌かもっタラー





昨日は別の人が怒られてた…
ミスを指摘して今度は気をつけましょうで良いのになぁと思う私は甘い????
別のところでしてた仕事内容に関してのミスなんで詳しくは知らないけど…
そんな重大なことはしてないけど、度重なる小さなミスで怒った人の我慢の限界????

遠くに居る姿は、ガックリ落ち込んでるような
泣いてるような後ろ姿で本当のところはわからないけど
怒られたりヒソヒソ言われてる人達は私からしたらみんな良い人で…
新しく入った私やもう1人の人にも分け隔てなく接してくれる照れ


今のバイト先を分類すると…
(どこでもこんなモンかなぁ????)

①仕事が出来て人当たりも良い人
(二面性がなく誰にでも優しく接する)

②仕事は出来るけど出来ない人を上から目線で小馬鹿にする人
(そして、人によって態度を変えるところがクズ過ぎるムカムカ  どーやら利害関係で動くタイプ )

③仕事は時々ミスするけど人当たりの良い人
(二面性がなく誰にでも優しく接する)


①と③の人が多いと職場は和む…
ただしシフトによって②が多いとピリピリする
(いや、私がビクビクする滝汗

ホント②の人って性格悪いけど
仕事出来るんだよなぁ〜 
ミスなんてほとんどしない
(ちょっとはミスしてる時はあるけど、なんせ仕事が出来るんでササっと自分でフォローが出来るから公にならない…  
または、②同士でフォローして「ごっめーん」とうやむやになる)


①の人が素敵すぎるキラキラ
見るからに優しそう照れ 
ミスを優しく諭すように解決策を教えてくれるキラキラ  
ちなみに私が認識してるのは①の人はそこそこの人数いる契約社員の中にキラキラ2人キラキラ居ますっ

他にも教えてくれる人は居るっ
居るけど…  もちろん②じゃないけど①ほどの穏やかさや優しさはないかもっ  

ご、ごめんなさいっ
上から目線で評価しちゃってます笑い泣きアセアセ


年末年始の出勤が終わりホッとした今日明日はのんびり家の事が出来そうですおにぎ

とりあえず【君の名は】みよっメガネ