レカルカコスメ製造工場に潜入!その1 | レカルカコスメブログ

レカルカコスメブログ

全商品楽天ランキング1位を獲得してるレカルカコスメのブログです

ラクトリバースローションのリニューアルバージョンが明日の出荷を前に今日最後の品質チェックをしがてら打ち合わせに工場に行って来ました

とても沢山の原材料が並んでる姿は圧巻でもありワクワクします

 

 

 

 

 

 

 
 

ラクトリバースローションから名前がラクトペプローションに変わるんです

 
そう更にペプチドが加わり名前も変更されました
 
ラクトペプローションに配合されてる乳酸と乳酸アンモニウム
 
この2種類はどれくらい配合するかPhはいくつに設定するかがラクトペプローションの肝
 
私達にもそこは明かされてないが
テストをしたのは私です
 
濃度を何種類か変えてテクスチャー含め試作が繰り返されました
 
 
リトマス紙を浸すと酸性、アルカリ性にそれぞれ分かれます
 
 
 
PH値を酸性になればなるほど、ピリピリ感します。
ですが、ラクトペプローションは成分調整をして
弱酸性にしております。
 
だからラクトリバースローションは効果があるんです
 
良薬口に苦しと一緒です
 
 
どんな薬にも副作用があるけど例えば熱が下がったりすると言うことは
それだけ体内で
動いてて効いてる証拠
 
転んで怪我をして
その箇所が治る時に
かゆくなりますよね
それって
修復されてる過程だからカサブタになり痒くなって来るともう治る証拠と言いますよね
 
 
熱だったり、phの数値で調整したり
レカルカコスメは
特徴になる成分が壊れやすいものが多い
 
なので壊さないために必要な成分を選びそれぞれの調合や配合も肝だそう!
 
不活性化成分いわゆるオーガニックのような当たり障りのない成分のみで作られたコスメは肌には優しいが活性化しないので
ターンオーバーはされず
シミがポロリと取れて行くような結果は生まないんです
 
カサブタが治るように治癒してく過程がある活性化成分を絶妙なバランスで配合する事でレカルカコスメは高機能するコスメになるわけなんです❣️
 
もちろん
例えば刺激を感じにくいように
大豆発酵エキスなどで抑える効果で補ったり
更に
素早くヒアルロン酸やコラーゲンの合成を促す
センチフォリアバラ花(ローズクリスタ)
 
 
無駄なヒアルロン酸分解を防ぎコラーゲンが過剰に分解されるのを防ぐ
アスペルギルス(ユニファイン)
 
 
センチフォリアバラ花は
飲む日焼け止めの化粧品バージョンチュー
 
 
黄くすみの原因は
メラニン色素減少のせいではなく老化による
高糖化によるものなんだとかガーン
 
活性キーを持った
パルミトイルトリペプチド(油溶成分)を配合する事で活性力が増すし
角質が薄くなってしまわないようにもしてくれるんです
 
 
こちらは
今回のリニューアルであらたに投入されてる
アコスカイアピウム
 
ラジカルスポンジフラーレンってこんな色だってご存知ない方多いですよね
 
油溶性、水溶性フラーレン
 
どちらもこんなに黒いー
 

これが私が大好きなグルタチオン❤️
 
 
尿素、グルタチオン、ヒメコウジ葉エキス(天然のサルチル酸)
大きさを比べるとお値段がどれだけ違うか分かりますよね
 
ステムブライトエッセンスに高配合されてる
グルタチオンはこんな小さなバイヤル瓶に入ってる程お値段が高い成分!
 
これを今回のリニューアルしたラクトペプローションにも配合
 
 
ダマスクバラエキスもこんな小さな瓶です

今回のリニューアルレカルカコスメの調合をいくつかお願いしてる調合師さんに
あらゆるコスメを作らせて頂いて来ましたが
 
レカルカほど原材料のコストに全くこだわらず
好きに作らせて頂いた事はかつてなく
とてもワクワクしたし、自身もレカルカコスメを使いたいと思える出来です!お任せ頂きありがとうございます❣️
 
とおっしゃって頂いた事が1番嬉しかったです
 
 
コスメもお料理も科学なんです。
 
お料理を作るとき塩分やお砂糖など
無味より微量に
あった方がより美味しく頂けるのと同じです
 
なので
乳酸、ビタミンA、バクチオール、幹細胞培養液、EGFなどを配合してるんです
 
 
もちろん乳酸を配合量やPh数値を低くして
ピリピリ感がないようにも出来ますが
それだと治癒する過程がないのでニキビや毛穴への即効性に欠けるため
ドクターズコスメの立ち位置であるレカルカコスメはあえて高めの設定にしてます
 
 
なので
無理はなさらず
最初やターンオーバー中の敏感時期は
コットンにミネラルウォーターを浸し
軽く絞ったとこに出して希釈して塗る
それから徐々に慣らしていく事をオススメ致します❣️
 
 
 
 
商品オーダーはサロンLINE
↓↓↓
 
 
LINE ID 09016678282
レカルカクリニカルサロン LETICIA CLINICの名前で検索して登録
※以前のプライベートクリニック レカルカもございますのでお間違えのないようにお願い致します。

↓↓↓

 

レカルカショッピングサイトはこちらをクリック

↓↓↓

 

楽天市場公式ショップはこちらをクリック

↓↓↓

 

 

 
(株)レカルカ Lekarka クリニカルサロン
1040061
東京都 中央区銀座4丁目2−17 
銀座111レジャービル12階 レティシアクリニック
銀座駅C6出口は0分ですから雨に濡れずにお越しになれますニコニコ
JR有楽町A0出口からも2分
全6路線徒歩圏内です❤️
 
ご予約はこちらのWeb予約からお願いします。
↓↓↓

 

 
初めての方にはエンビロンお化粧品サンプルセットを差し上げています.