雨引観音… | もなさんと enjoy life♡

もなさんと enjoy life♡

Mダックス もなかとの生活
時々 嵐くん達の事…(^∇^)

そして…
2019年2月 直腸がんステージ3bと宣告 人工肛門になり抗癌剤17回の後
2020年2月 直腸がん開腹手術 同時に右卵巣と子宮切除し 人工肛門を閉鎖
術後 抗癌剤6回
排便障害に悩まされる日常を綴っています


日曜日は
ずっと気になっていた
『雨引観音』へ
行ってきました
🚙💨
(昨日の孔雀🦚の写真で直ぐ分かったかな?😁)


6月10日から
あじさい祭りが開催されていて
今がまさに満開
あじさい

その姿がとても美しい
池に紫陽花の花が浮かぶ水中花と
ライトアップは
6月29日〜7月7日
だそうです



本当は

この水中花を一度でいいので

見てみたい!と

思っていたんですけど‥ね


まぁ…それは

来年以降のお楽しみに

と言うことで



あじさいあじさいあじさい

敷地内には

100種類5000株の紫陽花

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさい





フォトスポット📸も

色々あったり



ペットのお立ち台も

あったりして

トイプードルチワワ黒パグ

犬連れにも優しい

場所でした



ワンちゃんも沢山来ていました♪


珍しく

ダックスをあまり見掛けなくなったもんね~

ダックス率高くて

とても嬉しくなる飼い主でした(笑)

照れ



紫陽花で有名な場所だけあって

覚悟はしていましたが

物凄い人でした💦



山の中腹にある為

ぐるっと見て回るには

階段が思っていたよりありまして‥あせる


階段を

スタスタ登ったり降りたりできる

ワンちゃんなら良いですが‥


ダックスは

腰の事を考えると階段はね~汗


人も多かったのもありますが

抱っこする事が

多かったです



お天気が回復して

気温もぐんぐん上がり

🌡アップ

兎に角暑かったので

早々に退散(笑)


綺麗な紫陽花は

見応えたっぷりで大満足な

お出掛けとなりました

ラブ



まだ写真があるので

次に続く…



〜駐車場について〜

↑画像をお借りしましたお願い


雨引観音には
第五駐車場🅿まであり
下の方にとめると
かなり坂を歩く事になります

歩けるワンちゃんなら良いのですが
出来るだけ
上の駐車場🅿をお勧めします

赤い矢印上矢印の所は
スロープになっているので
ベビーカーや車椅子
ペットカート利用なら
第一駐車場が便利だと思います

今回我が家は
第二駐車場が空いていたので
とめましたが
上矢印のスロープに気付かず
目の前にあったり階段を上がる事に‥
初っ端から
抱っこでした💦

因みに
第三駐車場は待ちが出る程
人気でした

第三駐車場の所からは
門があり石段が続き
石段の両脇に紫陽花が咲き
とても見応えがある場所みたいで
そこを見たいなら
第三駐車場🅿です

ただ145段の石段を上から見ましたが
犬を抱っこして
上がるのは旦那もアタシも無理〜
と思った次第です(笑)
足腰•体力に自信ナシ
笑い泣き

お願い看板には
境内には
孔雀が放し飼いにされておりますので
愛犬をお連れの方は
引き縄を離さないように
お願いします
孔雀が安心して
羽を広げられる様に
距離をおいて静かに鑑賞して下さい
と…

犬連れにも寛大な
雨引観音
有り難いですね~♡


サムネイル

もなさんぽ

〜雨引観音•紫陽花〜