生活習慣病管理料… | もなさんと enjoy life♡

もなさんと enjoy life♡

Mダックス もなかとの生活
時々 嵐くん達の事…(^∇^)

そして…
2019年2月 直腸がんステージ3bと宣告 人工肛門になり抗癌剤17回の後
2020年2月 直腸がん開腹手術 同時に右卵巣と子宮切除し 人工肛門を閉鎖
術後 抗癌剤6回
排便障害に悩まされる日常を綴っています


昨日は
月1の内科へ
🏥
比較的空いていたのに
なかなか呼ばれず
ニヤニヤ

それには理由があったんですが…

6月1日に
診療報酬改定が実施され
特定疾患療養管理料を算定出来る疾患から
高血圧•糖質異常症•糖尿病
が除外され

今後は
生活習慣病管理料に該当し
治療計画書を作成して説明して
患者さんに署名を貰わないと
ならないとかで

一人ひとりに
説明して署名をもらう為に
時間がかかって本当に大変…
と先生が嘆いておりました
👨‍⚕汗
アタシ
午前の最後から2番目の患者でしたが
先生のヘロヘロ具合に
気の毒になっちゃいました



↑説明を受けて署名をした

計画書

📄

今までに

きちんと何度も

先生から説明されていた内容


口頭で十分

紙なんてもらってもね~

ゴミになるだけよ(笑)

デレデレ



先月受けた血液検査🩸

コレステロール値が上がってきてしまいました

💊

凄く効いたコレステロールの薬が

副作用で痒みが出てしまい

使えなくなった為


現在は全く違う系統の

弱めのお薬で様子を見ていたのですが

この数値じゃね~とあせる


次の血液検査の結果をみて

数値の変化がなければ

別の薬に変えよう!と言うことになりました


確実に効く薬が

飲めないってのは

困りもんです

チーン



血圧の方は安定しているので

良かったです




昨日は

18時過ぎにお散歩へ…



そろそろ

クールネックリング

の出番かな?