ワクチン抗体価検査… | もなさんと enjoy life♡

もなさんと enjoy life♡

Mダックス もなかとの生活
時々 嵐くん達の事…(^∇^)

そして…
2019年2月 直腸がんステージ3bと宣告 人工肛門になり抗癌剤17回の後
2020年2月 直腸がん開腹手術 同時に右卵巣と子宮切除し 人工肛門を閉鎖
術後 抗癌剤6回
排便障害に悩まされる日常を綴っています


金曜日
病院へ行った時に
ワクチンの抗体価検査
の結果が届いていたので
貰って来ました
🏥


もなかは

ワクチン接種後

顔が腫れるという副作用が

出た事があります

💉

それまでは

毎年ワクチン接種を受けるのが

当たり前と思っていましたが

(狂犬病の注射は

きちんと毎年受けていますよ!!)


先生と相談し
ワクチンアレルギーを
おこした事があることから
毎年の接種は見送り
抗体価検査の結果を見て
判断するように変えました



↑結果

去年ワクチン接種をしましたので

今年は十分抗体が残っている為

本年度は

ワクチン接種は見送る事となりました

ほっこり


ペットホテルや旅行先などで
毎年のワクチン接種が必要と
言われる場合もあるので
📝
この抗体価検査の用紙に
先生に一筆書いてもらって
ワクチン接種証明書の代わりに!!

ワクチンアレルギーを
経験していて子にとって
抗体価検査は
必須だわ〜



もなさんは

今日も腰を休めて

静養中



お散歩はしばらく

お休みなので

ちょっと前の写真を…



早くお散歩

行きたいね~汗