叶神社巡りとポンポン船… | もなさんと enjoy life♡

もなさんと enjoy life♡

Mダックス もなかとの生活
時々 嵐くん達の事…(^∇^)

そして…
2019年2月 直腸がんステージ3bと宣告 人工肛門になり抗癌剤17回の後
2020年2月 直腸がん開腹手術 同時に右卵巣と子宮切除し 人工肛門を閉鎖
術後 抗癌剤6回
排便障害に悩まされる日常を綴っています


2月4日(日曜日)

この日は

午前中旦那が職場の健康診断だったので

一緒に付いて行って

もなかと車で待っていました

🚙💨



雨じゃ無かったら

海辺にでも行って

時間潰しでもしようかな?

と思っていましたが

なかなか止まず汗


海ナシ県に住んで居るので

検診場所が海の近く…ってだけで

無駄にウキウキしちゃう〜(笑)



車の中で

遊びながら待っておりました



午後からは雨が止む予報でしたが

検診が終わっても

まだ雨が止まず‥☔


仕方ない

このまま帰ろうか?と思いながら

ホームセンターをぶらぶらし

お昼ご飯を食べていたら

雨が止んだので

急いで目的地へ

🚙💨



ワンちゃん連れでも

大丈夫!な

叶神社へ〜

神社

叶神社は東西ありますが

先ずは

西の叶神社



こちらの狛犬は

どちらも口を開けていて【あ】です


本殿の彫刻が見事で

とても見応えがありました



河津桜🌸や梅も

咲き始めておりました



西の叶神社で勾玉を買い

東の叶神社で勾玉を入れる袋を買って

ようやく一つの御守りが完成します


勾玉は3種類あり

我が家は緑の翡翠を買いました


御守り袋を手に入れる為に

次は対岸にある東叶神社へ


近くから

ポンポン船が出ているので

行ってみました

船



カバン👜等に入れなくても

ワンちゃんそのまま乗船出来ます


犬連れには

とても有難い事です

🙌

片道3分程

あっという間です

もなかも初めての船🔰

落ち着いて良い子でいられました



船着き場から

五分ぐらいで東叶神社へ

神社



こちらの狛犬は

どちらも口を開けていて【ん】

東西で一対になっているとか…


東の叶神社は

勝海舟ゆかりの物が多数あり



しっかりお参りをして

勾玉を入れる袋を購入し

御守りの完成✨



どうか

願いが叶いますように…🍀



帰りのポンポン船は

他の乗客の方と一緒乗客でしたが

もなさん良い子に乗船できました~♪

船



ワンちゃんOKな

叶神社とポンポン船

とても楽しかったです

神社船

今週のじゅん散歩

横須賀でしたね~

火曜日はポンポン船と叶神社も出ていて

わ~そこそこ♪なんて喜んでしまいました

見た方いたかな~??



サムネイル

久しぶりに長めの動画を…

前から気になっていた場所だったので

とても楽しかったです