権現堂•曼珠沙華… | もなさんと enjoy life♡

もなさんと enjoy life♡

Mダックス もなかとの生活
時々 嵐くん達の事…(^∇^)

そして…
2019年2月 直腸がんステージ3bと宣告 人工肛門になり抗癌剤17回の後
2020年2月 直腸がん開腹手術 同時に右卵巣と子宮切除し 人工肛門を閉鎖
術後 抗癌剤6回
排便障害に悩まされる日常を綴っています


昨日は
権現堂の曼珠沙華を
見に行ってきました
🚙DASH!


先週の火曜と水曜に

仕事で権現堂の横を通った旦那が

まだそんなに咲いてなかったよ~

って言ってたので

あまり期待はしていなかったのですが



満開でしたよ~♪

一面真っ赤な曼珠沙華が

それはそれは

見事でしたキラキラ



雨予報がでていたので

もなかは歩かせられないかも…と

バックを準備して行ったのですが

☔👜



着いた時には(9時20分頃)

雨はやんでいて

ラッキー



曇り空で

薄暗いのは残念でしたが

しっとり濡れて

みずみずしい曼珠沙華は

とても綺麗でした



短足もなさんは

濡れた地面でお腹びっちょり(笑)

あんよや尻尾に

お土産もいっぱいついちゃって

拭いたり払ったり

大変でしたあせる



湿度は高かったけれど

時折吹く風が秋を感じられ

花を愛でながら

楽しく歩く事が出来ました



権現堂の曼珠沙華‥

一昨年見に行った時は

遅すぎて

散りかけでカラッカラで

悔しい思いをしたので



今年は

キラキラ満開キラキラが見れて

これで

思い残すことは無い(笑)



曼珠沙華の真っ赤な絨毯に

埋もれる

旦那ともなさんです♡



お天気のせいもあり

着いた時は

🅿駐車場もガラガラで

人もあまり居ませんでしたが


帰る頃には

駐車場もいっぱいになり

混んできたので

タイミングも良かったみたいです♪


満足感いっぱいで

権現堂を後にし

お出掛けはもう少し続きま〜す右差し

うさぎのぬいぐるみ