倍速モードで見ない唯一のドラマ… | もなさんと enjoy life♡

もなさんと enjoy life♡

Mダックス もなかとの生活
時々 嵐くん達の事…(^∇^)

そして…
2019年2月 直腸がんステージ3bと宣告 人工肛門になり抗癌剤17回の後
2020年2月 直腸がん開腹手術 同時に右卵巣と子宮切除し 人工肛門を閉鎖
術後 抗癌剤6回
排便障害に悩まされる日常を綴っています


ドラマを見るのが大好きで
結構な量を見ています
📺
普段ドラマは
録画しておいて後から
1.3倍速でCMスキップの
らく早見モードでみているんですが
唯一
大河ドラマ
『どうする家康』だけは
旦那も一緒に見たいと言うので
リアルタイムで見ています
録画で見返す時も倍速ナシの通常モード
キラキラほっこり

歴史には
全く興味がありませんでしたが
潤くんがきっかけで
大河ドラマを見ることとなり
知らない事だらけで
You Tubeの歴史チャンネルを
渡り歩き日々お勉強
メモ
大好きなのは
かしまし歴史チャンネルさん
旦那が勧めてくれて見てみたら
メチャクチャ面白くて虜よ♡



この1年
大河ドラマを見続け
徳川家康の事を沢山知る事で
🏯
全く歴史を知らなかったアタシでも
もしかしたら
徳川家康検定を受けたら
良い結果が出せるんじゃないか~🎶
なんて思ったりして
ウシシ


1年に1度
徳川家康検定
ってものがあるんですよ~


受験会場が
岡崎•名古屋•静岡•浜松•鶴岡•会津
遠くて無理だ~あせる
せめて東京でも開催して欲しい
残念
えーん

興味がある方は
申し込み受付が
7月28日迄ですよ〜

昨日の25話
「はるかに遠い夢」
涙なみだのお話しでした‥汗
🛶



もなかもカニかに座を被って

一緒に見ておりました



🦀なんか

ホント切ない‥🦀汗



しばらく引きずりそうです汗

🐇🛶🦀




もなさん

昨日は週1のお風呂🛀



お風呂大好きで

ドライヤーも全く嫌がらないので

お留守は出来ませんがあせる

お風呂関係は

ホント楽で助かりま〜す♡

シャンプードライヤー