術後2年半検診… | もなさんと enjoy life♡

もなさんと enjoy life♡

Mダックス もなかとの生活
時々 嵐くん達の事…(^∇^)

そして…
2019年2月 直腸がんステージ3bと宣告 人工肛門になり抗癌剤17回の後
2020年2月 直腸がん開腹手術 同時に右卵巣と子宮切除し 人工肛門を閉鎖
術後 抗癌剤6回
排便障害に悩まされる日常を綴っています


昨日は
術後2年半の検診日でした
🏥

採血💉造影CTどちらも
呼ばれてから待たされたので…
もやもや
診察は遅くなるのだろうな?と
覚悟してましたが

画像を見てくださる
読影の先生が頑張ってくれたのかしら?
ほんわか
診察予定時間の
10分前に呼ばれました♪


血液検査の結果も
良好との事で一安心
(腫瘍マーカーは
術前でも何故か?そう高く無かったので
あまり信用しておりませ〜ん)
おやすみ



CTの結果も
怪しい所もなく問題ナシで
大丈夫だそうです
合格

先生が2年半
ここまで来たね~
ここまで来たら再発などの確率も
だいぶ低くなるから〜♪
👨‍⚕
でもあと半分は(5年までね)あるから
引き続き
シッカリみていこうね!と…

今回
造影剤が使えなかったんです汗と言ったら

術後直ぐなんかじゃないし
無理に造影剤使わなくてもいいや〜
次からは造影剤無しでやろう
ですって!
🩺

内視鏡検査は?…と聞いたら
したいの?したいならするよ?
俺なんか大好きだけどなぁ〜
なんて言うから

アタシはイヤですよ!!
しなくて良いのなら全力で
お断りいたしますと言ってきました(笑)
怒り
なので
丸3年目の内視鏡検査は
無し
🙌
あ〜良かった♡

次は2月‥半年後
🏥
それまで何事もなく
穏やかに過ごせますように…🍀

今回3月の抜糸✂以来
久々の病院だったんですが…
診察の受付の仕方が
変わっていた事にビックリ
4月に変わったって言ってたけれど‥
ちょこちょこ変わりすぎあせる
ここの病院は年齢層が高いから
アタシだけじゃなくて戸惑っている人
沢山いたぞ~ドンッ
超•アナログ病院が急にデジタル化になって
良いことも有るんだろうけど
そんな事より古〜い建物を綺麗にしたら?
と思うのはアタシだけじゃないはず〜汗




その後

もなかの足の出来物は

大きな変化無し

🦶


もなかも気にしていないし

なんともナイと

思いたい



自分の検査結果より

もなかの検査結果を聞く方が

はるかにドキドキしちゃいます

アセアセ

金曜日

結果を聞きに行くの

嫌だな~もやもや