項垂れる… | もなさんと enjoy life♡

もなさんと enjoy life♡

Mダックス もなかとの生活
時々 嵐くん達の事…(^∇^)

そして…
2019年2月 直腸がんステージ3bと宣告 人工肛門になり抗癌剤17回の後
2020年2月 直腸がん開腹手術 同時に右卵巣と子宮切除し 人工肛門を閉鎖
術後 抗癌剤6回
排便障害に悩まされる日常を綴っています


2月の上旬で

直腸がんの術後2年になります

真顔

早かったと思うような…

やっと‥って思うような…


この2年…

直腸が無いことや

人工肛門を閉鎖して久しぶりに使う肛門に

振り回されて

ホント大変だったわよ

えーん


今でも 毎日 何時でも

頭の片隅に

排便の事が絶えずあるけど

💩


慣れってスゴイと思う

何だかんだ言っても

その状況に慣れていくんですよ


まぁ…

現実を受け入れて仕方ないと

潔く諦めた時から

楽になったんですけどね

ウシシ


最近は

調子が良くって

1日の排便回数も

1〜2回なんて日も多くなり

これって物凄い進歩なんですよ♡

出そうと思っても

肛門もグッと耐えられるように

なってきていて

漏らすなんて事が無かったのに

前進‥前進ってちょっぴり

自信が湧いてきていたのに

キラキラ🚽キラキラ


昨夜寝る前に

オナラを思いっきりしたら

チョッピリ漏れた

ガーンショックガーン



💩が出るような感覚が

全く無かったし

最近の肛門の状態も良好だったから

まさかまさかの出来事で


真夜中

トイレに座りながら

なんとも言えない気持ちになり

項垂れてしまった

トイレガーン


虚しさが込み上げてきて

なかなか寝付けませんでした

ぼけー




↑大腸がんの発生率
腸って長いのになぁ〜
よりによって直腸だよもやもや

同じ腸でも
腫瘍が出来た場所が
直腸じゃ無かったら…
こんなにも排便の事で虚しくなる事が
無かったのかな?なんて
今更考えても仕方ないわね
ぐすん



💩快便で便の切れもよし!な

もなさんが

羨ましい!


寒さに負けず

白線ウォーカーは

今日も健在です

チュー