プラム… | もなさんと enjoy life♡

もなさんと enjoy life♡

Mダックス もなかとの生活
時々 嵐くん達の事…(^∇^)

そして…
2019年2月 直腸がんステージ3bと宣告 人工肛門になり抗癌剤17回の後
2020年2月 直腸がん開腹手術 同時に右卵巣と子宮切除し 人工肛門を閉鎖
術後 抗癌剤6回
排便障害に悩まされる日常を綴っています


先週

お義姉さんから

荷物が届きました

キラキラ📦キラキラ





急いで

すっ飛んで来て

確認するもなさん(笑)

ニコニコDASH!




真っ赤な真っ赤な

プラム〜!!




プラムって

酸っぱい!って

イメージがあったのですが




いただいた

「秋姫」という品種は

糖度が高いので甘く

酸味は穏やかで渋みなどがない

との事

ほっこり


極めて短期間にしか

お目にかかれない

希少なプラムだそうです

キラキラ




食べてみてビックリビックリマーク
ガーン

しっかり追熟させてから
いただきましたが

酸っぱさなんて全くなくって
果肉がとろけるように柔らかく
メチャクチャ
甘かった〜
おーっ!



1個がね
とっても大きくって
大玉なので食べ応えあり
もぐもぐ

とっても‥とっても
美味しかったです♡

「秋姫」と出会って
プラム=酸っぱくて渋い
って概念が
ちょっぴり変わったかも
ウシシ

お義姉さん
ありがとうございました
ニコ


もなさんプラムに

興味を示しておりましたが

ワンちゃんにプラムは

食べさせちゃダメなんだって!

🙅


残念〜汗

ガーン