なんだよ〜… | もなさんと enjoy life♡

もなさんと enjoy life♡

Mダックス もなかとの生活
時々 嵐くん達の事…(^∇^)

そして…
2019年2月 直腸がんステージ3bと宣告 人工肛門になり抗癌剤17回の後
2020年2月 直腸がん開腹手術 同時に右卵巣と子宮切除し 人工肛門を閉鎖
術後 抗癌剤6回
排便障害に悩まされる日常を綴っています


先週の金曜日は

市役所へ…

🚲DASH!




去年までは
病院で狂犬病の注射をしたら
その場でいただけた 鑑札とシールが
今年対象病院から
外れた為
市役所に行って貰わないと
ならなかったから〜
ぼけー
近くの出張所じゃ
ダメだっていうのよ
面倒くさいあせる


市役所といえば
下矢印
なった場所なんですが…

ただいま
建て替え工事中でして
🏗


もう跡形もありませんあせる
ショック
ただね


この場面は
建て替えしている横の
本庁舎西棟だと思うの
うーん
⭕で囲んである図が
西棟とソックリなのよ〜

今まで西棟なんて
入る用事なんか無くってね
この場面は
見れないものと諦めていましたが…

只今建て替え中で
市役所の業務が何箇所かに
分散されていて

狂犬病のを手続きするのが
市民課とくらし安全課の
2箇所でして
くらし安全課が西棟にビックリマーク

西棟に入れるなんて
こんなチャンスないわ!と思って
ワクワクしながら行ったの

あの場所は
どう見ても上の階
くらし安全課は4階だけど
間違ったふりして
エレベーターで
最上階の5階で降りてみる

が…

全く見当たらないあせる

エレベーターホールからみて
1番奥のようだが
人がいっぱいいて行けない
笑い泣き
ウロウロして
不審者と思われても困るので
確認できず

なんだよ〜むかっ

でございます汗

気持ちが凹んで
帰る途中
マックでミルキーシェイクを
買った後

自転車が重い
進まない…
前輪がパンクだよ
笑い泣き
2度目のなんだよ〜むかっ
です

良いこと無い1日でした


昨日は


ホームセンターへ行って
新しい自転車を
買いました
自転車
パンクした自転車は
何回も修理して乗っていたけれど
もうボロボロだったのでねあせる

条件は

とにかく安くて前カゴが大きいやつ

もなかを乗せやすいように…

それだけ(笑)


予算より

ちょっとオーバーしましたが

満足〜💜