揺れたわ … | もなさんと enjoy life♡

もなさんと enjoy life♡

Mダックス もなかとの生活
時々 嵐くん達の事…(^∇^)

そして…
2019年2月 直腸がんステージ3bと宣告 人工肛門になり抗癌剤17回の後
2020年2月 直腸がん開腹手術 同時に右卵巣と子宮切除し 人工肛門を閉鎖
術後 抗癌剤6回
排便障害に悩まされる日常を綴っています


昨夜の地震

我が家は 震度4でしたが…

結構 揺れました

アセアセ

テレビ台が

 ぐらんぐらん 揺れて

倒れるかと ビクビクしましたが

なんとか 無事でした


ご飯を 食べていた娘と

アタシの 焦る 大きな声で

寝ていた もなかが 

ビックリして 起きました

びっくり


いつ なんどきでも

冷静さを 忘れては

いけませんね

反省しました

ショック


先程まで マンションの

エレベーターが 止まったままで…


今日はイオンの

 ネットスーパーに 配達を頼んでいて

階段で 5階の我が家まで

運んでもらうことに

なってしまいましたあせる


こんな日に 限って

水とお茶を 箱買いしていて

ふらふらに なりながら

運んで下さった

配達員さん スミマセン

本当 ご苦労様でした

お願い


我が家は エレベーターが

止まるぐらいで

済みましたが


アタシの両親は 福島在住でして

連絡を入れたら

10年前の 東日本大震災の時より

揺れた!って 言っていて

特に 2階の部屋は 荷物が落ちて

散乱して 凄い事になってるそうです

アセアセ

ライフラインは 

何とか大丈夫だけれど

水が 濁っていると…


ニュースでは

二本松の エビスサーキットが

土砂崩れで 大変!と流れて…

ビックリ!


実家に 遊びに行くと

エビスサーキットの 音が

風に乗って 聞こえて来るような

結構 近い場所に 住んでいるから

酷い 揺れだったんでしょう汗


高齢の両親

怪我もなく 無事なので

ひと安心ですが…


まだまだ

余震の 不安もありますし

この先 何事も 無いことを

祈りたいです




我が家は 5階🏢
エレベーターが 止まっても
階段が 使えれば なんとかなるけれど
避難梯子を 降りるなんて事が
無いことを 祈りたい!



ポートを 埋め込んでいて

リックが 背負えないし

もなかを 守りながら

避難とか チャンと出来るだろうか?

メチャクチャ 不安です

ぐすん