大腸内視鏡検査 … | もなさんと enjoy life♡

もなさんと enjoy life♡

Mダックス もなかとの生活
時々 嵐くん達の事…(^∇^)

そして…
2019年2月 直腸がんステージ3bと宣告 人工肛門になり抗癌剤17回の後
2020年2月 直腸がん開腹手術 同時に右卵巣と子宮切除し 人工肛門を閉鎖
術後 抗癌剤6回
排便障害に悩まされる日常を綴っています


嫌で 嫌で 
たまらな~いあせる

本日
大腸内視鏡検査
でございます
ショック

直腸がんの手術から
もうすぐ 1年…

大腸の 内視鏡検査は
腸のがんを 患った者の
宿命ですから
嫌でも 仕方ありませんね
ぼけー汗




内視鏡検査は
今回で 3度目に なりますが…
辛く 嫌な記憶しかなくって

1度目は
 地元の病院で
内視鏡検査は 後日にと
説明を 聞いていたら
急遽 今 直ぐにやる!となり
下剤など 飲む暇もなく
浣腸だけして行いました

その時 直腸がんの宣告を
されたんですが…

グリグリと
 腫瘍を 触ったんでしょうね~
検査後
お腹痛くて 悶絶ダウン

あの時の 痛みは 
陣痛や  術後の痛みなんか
比べ物に ならないくらい
生きていて 1番の痛みでした
もう その場で 
即 入院と言われたしね~
笑い泣き


2回目は
がんセンターに 入院中
1ヶ月近く 栄養剤の点滴のみで
口から 食事を取って
いなかったので
この時も 下剤を飲むこともなく
受けまして

こちらの病院では 全く痛くなく
やってくれましたが…
翌朝  腹に痛みが走り
腹膜炎を おこしかけて
急遽 手術に…
笑い泣き

今回は
腫瘍が あるわけじゃないから
痛みや 辛さは
あまり
ないと 思うけれど…

2回とも
嫌な思いを したので
内視鏡検査の イメージが
とてつもな 悪いのです

今回は
何事も無く 無事に 済むことを
祈りたい
ぐすん



昨日は
消化の良い 食事を心がけ
量も ほどほどにし
21時にセンノシドを 2錠
💊

下剤は
 病院にて 飲む事を選択しました

2㍑ぐらい 飲むんですよね?
🔰お初なので
飲みきれるか?不安だし

💩 漏らさず
おトイレ 間に合うか
それも 不安…
大丈夫かな~?
えー?

仕方ない 
やるしかないんだもんね
頑張れ アタシ❗️