時代に乗り遅れないように(笑) | Luckyな一日

Luckyな一日

これからがこれまでを決める(フミヤさんが好きな言葉)

今日も寒い朝

昼間は気温が少し上がるかしら♪

3月は寒い日が多いですね。

ここのところの寒さで桜の開花も遅れている様子です。

 

昨日はふとツイッターを見ていたら・・・

てい先生のツイートを見つけて、なるほどなぁ~って思いました。

子育てをしていて、何か悩みを持った時、

誰かに相談したくなりますね・・・

日々子育てを頑張っていらっしゃる親御さん。

支援者は適切なアドバイスは必要とは思いますが

まずは、情報よりは肯定、人に肯定されれば、それが自信につながって

心に余裕ができますね。

そうすることで、親も無駄に叱らないですむ・・・

余裕のある子育てができるということなんですね~

確かに自分の子育ての時も、必死で、心に余裕がなかったなぁ・・・

誰かに、大丈夫よ、頑張ってるね・・・その一言があったら・・・

と思うときもあったように思います。

昔はパソコンなんてなかったし、子育ては育児書や自分の母親からの助言のみ

仲良しのお友達と相談しあったり、だけでした。

今は、いろいろな情報があったり、すぐに検索出来たり、ツイートで相談できたり

いい時代ですね~(*^-^*)

歳をとると、なかなか新しいことを始めるのは大変ですが

時代に乗り遅れないように(笑)

日々勉強もしていきたいなぁ~なんて還暦をすぎたら思うようになりました(笑)

 

まずは・・・スマホの勉強しようかな(笑)

あ、英会話も習いたいなぁ(笑)

やりたいこと、たくさんですね(*^-^*)

 

さ・・・

今日は日曜日

いろいろやりたいけど、今日ものんびりしちゃいます(*^-^*)

皆さんも素敵な休日を♪