元旦は | Luckyな一日

Luckyな一日

これからがこれまでを決める(フミヤさんが好きな言葉)

今日は一月二日

お天気は曇りのち雨?

予報が変わって、寒そうです

 

昨日は車に乗っていると

突然の緊急地震速報

携帯が大きな音で鳴り出してびっくりでした

北陸方面の方たち、大丈夫でしょうか

親戚が金沢に住んでいるので、少し心配です。

これからいろいろ情報が出てきますね

どうか、あまり被害がありませんように

 

我が家は

いつも元旦はレイクタウンの福袋を買いに

行くのが行事でしたが(笑)

今年の元旦は

一年の中で最も運気が良い日

天赦日、一粒万倍日、天恩日、甲子の日

なので、

秩父七福神巡りをすることにしました

 

 

 

 

秩父といえば、秩父神社さんにも

参拝したかったのですが、すごーく行列が

できていたので断念

その代わりに、いつもお水をいただく

今宮神社さんへ

特別なご朱印がいただけるというので

頂いてきました。

並ぶこと30分

可愛い金のタツの置物は正月限定品

 

 

もうここに出ているだけと言われ

思わず長女の分と二個購入でした(笑)

お詣りして、お酒をもらって🍶

とても縁起の良い一年になりそうです

そのあとは、七福神を巡って

帰宅

 

今年一年、災いなく、平穏に、元気に

毎日が平和に暮らせますように