パン Gontran Cherrier Paris | ワイン好き夫婦のおうちワイン日記

パン Gontran Cherrier Paris

アルティザン・ブーランジェ・ゴントラン・シェリエ・パリのお店を日本橋で見つけたので、早速いくつかゲットしてみました。日本橋三越に用事があり、行く途中にパン屋さんを見つけたら、そこがゴントラン・シェリエだったという訳。コレド室町です。



イカスミバゲットとキッシュ・ロレーヌは先日の夕ご飯の時に食べましたが、その翌朝にヴィエノワズリーを食べてみました。






クランベリー・プチ

クランベリーがふんだんに入っています。それとあとノワゼット(だったかな?)。パンの生地もそこそこ柔らかく、なんとなくメゾン・カイザーを思い出します。日本人好みの硬さです。



クイニー=アマン

クイニー・アマンってブルターニュ地方の伝統菓子だそうですね。シンプルですが、フランスのヴィエノワズリーらしく、ポイントを押さえた甘さ。さすがです。




           アマレーナ・ブリオッシュ・プチ

プチの方。中央にアマレーナ(ダークチェリー)のジャムが入っています。ふんわりした生地です。



           モン=ブラン

このモンブランは圧巻です。フランスの国旗も付いていて見た目がエッフェル塔の様。クロワッサン生地。縦にマロンクリームが詰まっていて、山のてっぺんからはみ出しています。お店のHPによると、渋皮の甘露煮も練り込んであるとのことです。本当は粉糖が沢山降っていたのですが、翌朝見たら、溶けてほとんどなくなってました(苦笑)

これもなかなか美味。ケーキとパンの中間ですね。



これで、日本橋方面に行く理由が見つかりました(笑)