かなり久しぶりのブログになってしまいましたキョロキョロ

お盆休みに入りますが、今年もどこも行かず
おうちでのんびり過ごすことになりそうです音譜


そしてご報告猫
実は今年の春から新しく家族が増えましたクラッカー









スコティッシュフォールド(立ち耳)
の女の子ハート

名前は[るなちゃん]ですほっこり天使キラキラ


この写真の頃よりも大きくなってもうすぐ半年なので
お盆は家族でハーフバースデーのお祝いを
する予定です♥︎楽しみ猫しっぽ猫からだ猫あたま


インスタでは時々ストーリーに登場してますので
良かったら成長を見てあげてくださいラブ








さて今日の本題に入りますひらめき電球てへぺろ

ずっとレポしようと思っていた鼻整形について目

もう半年経ったので、施術から経過の
記録を残しておこうと思います!



ずっと鼻については長年のコンプレックスで、
鼻先が丸いのが嫌で悩みでしたうーんあせる

顔の中心である鼻のカタチが綺麗だと印象って
全然変わるし実は目と同じぐらい全体の印象を左右する
大切なパーツだと思ってます。


ただ鼻はお顔の主役ではないので、主張しすぎず
あくまでも名脇役でないといけないパーツです👃🏻ピンク薔薇


そんなナチュラルな忘れ鼻を作る名医がいる
グローバルビューティクリニック病院で今回勇気を出して
お願いすることにしました!!



いやー、施術するのめちゃくちゃ悩んで
カウンセリング行ってはビビって諦めてを何回繰り返したか。笑


相当いろんな方の鼻整形ブログやレポを読み漁って
リスクや知識をしっかり得てから挑みました!

今回は私と同じように悩んでて少しでも経験談や
感想を知りたい方に向けてのレポでもあります鉛筆


みんな隠して整形する方が多いからなかなか
教えてくれないもんねねー



私が今回カウンセリングで相談したのは💭

①鼻先を自然な程度に少し細くしたい
②鼻柱を1ミリ下げて人中を短く見せたい
③ややアップノーズに(鼻を長くしたくない)
④目と目の間は高くしない(アバターNG)
⑤とんがりすぎた矢印鼻や、高すぎる鼻は嫌
⑥あくまでもナチュラルに!

と、めちゃくちゃこだわって理想の鼻の写真見せながら
カウンセリングで熱弁しました。笑


今回担当していただいたのは鼻名人として有名な
杉崎院長ですラブ

症例写真やYouTubeも参考になると思います♪



カウンセリングの末、わたしがした施術内容は

・鼻尖部軟骨移植
耳の軟骨を鼻先に移植して
鼻先を細くしたり角度をつけたりする施術。


・鼻柱下降術
耳の軟骨を鼻先に移植して
鼻柱をバランス良く下げる施術。


あとは予定してなかったけど、鼻先に段差が
できないようにおすすめしてもらったからこちらも合格
・プロテーゼ(1ミリ)
目と目の間には入れずに、鼻筋から鼻先のみ
自然な角度を作るために入れました。
高くしないでーって言ったので1ミリにしたラブラブ


驚きなのがこれ全て鼻の穴からの施術で傷跡も
鼻の中のみで目立たないようにしてくださったのアップ

軟骨を取ったので耳のうしろも縫ってるけど、
ほとんど見えないし気づかれない◎



杉崎院長は術後のことも考えてくださって、なるべく最低限の傷跡でダウンタイム期間が短くなるように
鼻の中からの施術で完璧にしてくださったの拍手


わたしのわがままな要望にも応えてくださって、
本当にありがとうございますえーんラブラブ




ちなみに写真ものせておきますねグー
少し痛々しく見えるので、ご注意をチーンチーン












術直後
麻酔が切れて目が覚めてすぐの時。
痛みはないけど軟骨を取った耳が少しジンジンして熱い感じ。



翌日
鼻の付け根が少し腫れてきた!
24時間は鼻の穴につめられてるガーゼを抜いたらダメなので
口呼吸になり息がしづらい。
夜中何度も目が覚めて1番ピークで辛かった。




3日目
ギブス外してもらいに来院。
この日が1番鼻全体的に腫れた👃🏻

むくみでパンパン&内出血。
鼻の痛みはなし。鼻水がつーって出てくる。
耳の傷跡が少しズキズキする。





5日目
ついに抜糸。
鼻の穴からパチパチ糸を切ってくれるけど、これが痛い。笑
手術中は眠ってるので起きたら終わってるけど
抜糸中は起きてるので傷がちくちく刺激されて辛い。
でも看護師さんが優しくて丁寧にしてくれたので頑張れたえーん



見た目はかなりすっきり!



術前、術後のビフォーアフター





1ヶ月後
内出血も引き鼻のむくみも少しおさまってきた!
でも鼻はだいたい半年〜一年かけて完成形になるそうなので
その日によって鼻のコンディションが変わる。面白い。






Q、どれくらいの期間仕事休みとればいいかな?

最低3日〜5日、長く休み取れるなら1週間くらいみておけば化粧でなんとか誤魔化せる程度にはなってるかと思いますハート

ダウンタイムっていう期間は私の体感的には約1週間でしたキラキラ

黄色いあざもコンシーラーで全然隠せるし、
自分ではめっちゃむくみと腫れがあるように感じても
人からすると全然わからない程度。

今の時期はマスクもしてるし、人と会う機会も少ないのでタイミング的にはちょうど良かった!



Q、痛みはある?

手術中は静脈麻酔も効いてるので無痛でした。
起きたら終わってて、鼻血が出てるのと耳が少しジンジンしてるくらい。

ただ、一応傷なので抗生剤を数日分もらったからきちんと飲み切ります!
鎮痛剤は痛かったら飲むって感じやけど、わたしは飲むほどではなかったです。


Q、費用はどれくらい?

美容整形は保険適用外なので100%自己負担です。
クリニックや施術内容によって金額は様々なので
いくらです!とは言えないのでカウンセリングで相談、見積もり出してもらって決めるといいと思います。

ちょうどキャンペーンやってる時期なら、かなりお得に受けれますむらさき音符
グローバルビューティクリニックさんは定期的に大きい割引キャンペーンやってたりするので、インスタや公式ホームページをまめにチェックするのおすすめ虫めがね

キャンペーンの時期じゃなくても私の紹介でって伝えてもらったら少し割引してもらえるかと思いますのでカウンセリングの際に聞いてみてねウインク音符


https://global-beauty-clinic.com/




まとめ 

鼻整形は私はやって良かったです!!!ハート
いかにもな整形感は全くなくて、本当にナチュラル合格

人からも気づかれず、久しぶりに会った方には
なんか綺麗になったね!メイク変えた?痩せた?とか言われることが多くなり大満足ですウインク


【存在感のない忘れ鼻】を作るなら杉崎先生が
日本一やと私は思ってるおねがい

バレたくないとか、自然な仕上がりの整形したいって方はクリニックの症例写真ぜひ見てみて(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)


他にもダーマペンや、二重施術、糸リフト、
クマのたるみ取りなんかも人気みたいです♪



正直、整形することに対しては賛否両論あるよね🗣

でも自分の一回きりの人生やし、後悔するくらいなら
しっかり覚悟を決めて挑むなら私はOKやと思ってる!

思った通りの仕上がりにならなかったりすることもあるし
失敗のリスクも踏まえて全て自己責任だから人に推奨はしないです。


でもね整形でコンプレックスの解消ができて
自分のことをより大切に思えたり自信を持てて
人生が豊かになるならそれって素晴らしいことだと思うなひらめき電球

他人がどうこうより、自分がどうなりたいかが大事ぶちゅー

美容は自己満足の世界なので、追及し出したら
キリがないけど良いと思ったものは包み隠さず今後もレポしていくね♡


長くなっちゃったけど見てくれてありがとう!!!




ではまたバイバイ




Instagramはこちら


Instagram 


衣・食・美・旅 情報発信してます。


フォローしてね♡