こんにちは照れ


前回のブログからかなり月日が経ってしましましたが、なんとか元気に過ごしていました音譜

今日2020年12月21日は年間で昼間が一番短い冬至です。


ゆず湯に入ったり、「ん」の2回つく食べ物
なんきん(かぼちゃ)や、れんこん、にんじん🥕などを食べると運を呼び込めると言われていますOK



そんな冬至を境に【地】の時代が終わり、
新しく【風】の時代が始まります!!!ひらめき電球



200年スパンの時代の大きな転換期にワクワクがとまりませんデレデレ


今までは目に見える物質的なものの豊かさ、権力、お金などに価値を重視していた時代だったのですが

これからはというと、個人の自由、場所やカタチに縛られないこと、人間関係、ことば、スピリチュアル などに注目していく時代に変化していきます。



世の中が決めたルールや正解不正解とか、人と同じ事が正義と言われていた価値観がこれからは通用しなくなっていくのです。

昨日までの常識が明日からの非常識になるかもしれませんびっくり


それくらい大きな変化を迎えます!!



でも人は変わることを恐れる生き物です。
知らないことには拒否反応を起こし、今の現状を守ろうとする方がラクだから変わろうとしませんうーん


本当に必要なことでも、あーやらなきゃなー
また明日しよー、やっぱり今度でいっか!とつい先延ばしにしてしまうのがわたしたち人間の悪いクセです(私もめっちゃありますw)


ただ1つ何かを始める時のポイントとしては
人が始めたからするとか、みんなやってるからする!ではなく
今後の動機は全て自分軸で動くことがカギになってくるのかなと思います虫めがね


色々な情報が溢れているこの時代は自分にとって
どんな有益な情報を得て、不必要な情報を捨てるかの判断がすごく大切ですブルー音符


誰かが良いと言っていたから
今世の中で流行っているから
みんなこうしてきたから
ではなく、【自分が何を選びどうしていきたいか】
シンプルにそれだけの動機でいいんですピンクハート



人は自分を幸せに導いてくれません。
自分を幸せにできるのは自分自身ですキラキラ


例えば結婚もそう。
この人が私を幸せにしてくれる!ではなくて、
この人と一緒にいると幸せだと自分が感じるか。という考え方になれば自分軸で幸せだと判断できますハート



これからの【風の時代】はカタチや世間のルールに縛られず自分で幸せの基準を作っていいんです音譜


皆さんの人生が実りある素敵なものになることを願っていますラブラブ









Instagramはこちら


Instagram 



フォローしてね♡