↑(3年前に親友からオープンのお祝いに贈っていただいたツリー🌲
毎年この時期にこれを見たら初心にかえれるでしょ♡と。私の宝物です)





20歳の頃からずっと夢見ていたサロンオーナーになるという目標は3年前の今日10月1日に
たくさんの方の協力や応援のおかげで叶えることができました。


そして夢が叶ったのと同時に想像していたよりも
それはものすごくしんどい日々のスタートでもありました。




毎日必死にもがいて何が正解なのかゴールなのかも見えず
ただ暗闇の中をがむしゃらに走り続けてきた三年間。



起業と同時期にインスタやブログでのSNSの発信もスタートさせたばかりの頃で、全部頑張らなきゃ!と空回りしていたような気がする。



頑張っても頑張っても認められず、
批判や嫉妬をされることの方が圧倒的に多かった。



どれだけ結果を出しても満足はできず、
漠然とした不安や見えないプレッシャーに押しつぶされそうで眠れない日々も続いた。


人と違う生き方をするということはそれなりの覚悟が必要でリスクを背負うものなんだなと知ることができた。






何をやってもどれだけ頑張っても報われずうまくいかない時期もあるし、
逃げ出したくなることもある。

そんなときは意地をはらず走るのをやめて一度立ち止まって、休憩してまた歩き出せばいいんだよってその頃の自分に言ってあげたい。笑





全員から認められなくてもいい。

他人を納得させる生き方ではなく、
自分が納得できる生き方のほうが重要。



自分の人生なんだから、これから先も1日1秒無駄なくやりたい事をとことんやり抜いて生きていきたいと思う。




やっと最近になって自分のやりたかったことの基盤ができてきて、これからがやっと本番なのかなという気がする。



この3年は本当にしんどかったけど、それ以上に今楽しくて幸せだなと思える日々やからここまで踏ん張ってきて良かったなと思える。


今何やってもうまくいかない負のループに陥ってる人も絶対いつか、あーそんなときもあったなぁと笑い話にできる日がくるから!


しんどいことはそんなに長くは続かないよ。

きっと大丈夫。




わたしは時々こうしてSNSに今の心境を正直にさらけ出すんやけど、
想いを人に伝えるのってまぁまぁ照れ臭いことなんよね。



だけどたまにさ、あやさんの考え方が好きですとか
あの記事は響きました!あの言葉に救われました!
って言ってくれる人たちがひと握りでもいてくれるから私は今日も伝えていきます♡




【インスタグラマー】として見ると、オシャレでもないし容姿が特別良いわけでもないし、役立つ情報ばっかり発信してるわけではないので
むしろ全然向いてないのかもしれないけど。笑



きっといろんな壁にぶち当たってきたから皆んなと身近に共感できる部分もあるし痛みも悩みも分かり合える気がする。






まだまだこれから先の人生のほうが長いだろうし、
未熟者の私だからこれからも成長記録みたいな感覚でゆるーく成長を応援して見守ってもらえたら嬉しいな。




いつも見てくれてありがとう!

今日はどうしても語りたくなってしまったので
長々とすみませんでした。笑



最後まで読んでくれたみんなに幸あれ♡