おはようございますおねがいayaです恋の矢







ここ最近は夜大阪もめっちゃ寒くて、
お鍋が美味しい季節になりましたね鍋



わたしはお鍋大好き野郎なので、
1人分とは思えないくらいの量を作って

うどんとかも入れちゃったりしてぺろっとたいらげますもぐもぐもぐもぐ


食後のアイスもやめられませんえーん←もはやただのデブ









さて、この急な寒さで1番初めに乾燥を実感しやすいのが唇唇あせる



ガサガサ唇だと、口紅もぬれないし
気になってくちびるを噛んだりなめてしまったりして

余計にガサガサもやもやチーン

なんてことになりやすいです!





リップを普通に塗っても、ガサガサの上に

乗ってるだけで浸透しないし、、、という方に

今日はちょっとした裏技をご紹介しますキラキラくちびる








【お出かけ前の3分で】ガサガサ唇解消💋


{D50E86A3-8777-444F-BE11-E1A0E19A2C24}
(私の大好きな可愛い紗栄子ちゃんも唇ぷるぷる 笑)






めっちゃ簡単なので、動画にするまでもないけど
一応見てみてください。笑






使うものはお好きなリップクリームとサランラップのみ!笑

ね、簡単でしょウインク鏡



ポイントとしては、

リップをたっぷりめにつけること

ラップ置く時間は少し長めにしてもOK(1〜5分)

マッサージは優しく円を描くようにして、
一気にガサガサの皮をとりすぎないように注意

数回かけて少しづつ唇を生まれ変わらせてあげましょう



唇はお顔の中でも一番ターンオーバーが早いので
乾燥も感じやすいけど、
ちゃんと毎日ケアしてあげると結果が現れやすいです!


乾燥がひどいときはお風呂とかで湯船に浸かりながら
ラップパック&唇マッサージを行うのもおすすめ!
蒸気のちからで蒸されてより唇が柔らかくなりやすいよ


⚠️ただ、あんまりゴリゴリやりすぎると
必要な皮までとりすぎちゃうので
力加減や頻度にも注意してね!真顔






わざわざリップパックを買わなくても
今家にあるものでできるので是非やってみてね〜ほっこり音符





ではまたバイバイ






Instagramはこちら


Instagram 



フォローしてね♡






私のサロンpulige (プリージュ)

完全個室のプライベートサロン

pulige

エステ.脱毛.バストアップ.ブライダル.背中ケア☆

トータルであなたのキレイをサポートします♥︎

同ビル内に提携の美容室、まつげエクステもあり。

同日ご予約で特典も🌷


ホットペッパーはこちら

pulige予約(クーポン)



✔️予約TEL→0665869777 

【アメブロを見たとお伝えいただくと初回全メニュー40%オフ】


 ✔️大阪府大阪市大正区三軒家西1-25-8 B4U LUCIA  美容室3  

✔️アクセス地下鉄長堀鶴見緑地線 大正駅 徒歩1 JR環状線 大正駅徒歩2分 ドーム前徒歩7分  




aya