何日か前に裏の川でスッ転んだのが
痛痒いよーえーん

あの日は
大きなコンクリートブロックに裏切られて
大人なのに転んで
川の中に仰向けでズドーンと

誰も見てなかったとおもうけど
恥ずかしくて見たくなくて
あちこち痛かったけど
じっくり体中を調べていませんでした。

次の日見たら
腕とか太ももの裏側とか腰とか
広く浅く擦りむいてて
傷はなくても打ち身で痛いところも。

石がゴロゴロのところに仰向けに倒れたから仰向けで寝ると痛いところに傷が〰️

こんなかすり傷でもいらっとするのに
戦争や理不尽な暴力で怪我した人は
どんなに痛いでしょう。

全ての人が愛と平和を選べますように。

・・・・数日たった今日。
痒い〰️えーん

かさぶたなんて久しぶりにできたから
覚悟が足りてません。

なんとなくガリっとしてしまって
痛ーいえーんあせる


クローバー今日の石さんクローバー


ナチュラルなままの
モリオン(黒水晶)のポイントです。


真っ黒の水晶の結晶。
表面はうっすらと白い鉱物でおおわれています。


以前は主な産地の名前から、
スモーキークォーツの薄い色を「カンゴーム」、黒に近い濃い色を「モリオン」と呼んでいました。
水晶の中でも最も黒いので
水晶の浄化力に加えて
グラウンディングや守護、魔除の力が
最も強いといわれています。


両端は折れたようになってますが、この表面にも白い鉱物がおおっていますから
元々、土の中にあったときからこの形なんだと思います。

モリオン(黒水晶) 中国:山東省産
117×24×20㎜

命を育む

生きるという
大きな使命を果たさせるために
サポートしたいと思います

あなたがここに生きていることが
あなたと周りの人にとって
何より大切なこと

生きて、
あなたの存在全てが
様々な感情や知恵や体験を
受けて、表現することを
支えていきたいと思っています

この子は持ち主さんと繋がりました
ありがとうございます


ちっちゃこちゃんとドライブするときの
バフバフクッション

使ってないときは部屋に置いてて
またろうちゃんが寝たりしたこともあって

1ヶ所の中綿がへたってしまいました


近頃のちっちゃこちゃんは
こうやって壁が低くなったところに
足をのせて
ますますクッションの中綿が
しぼんでいってます。


見えてるかはわかりませんが
景色を楽しんだり脱出しようとしたり


とにかく
以前のようにクッションの中だけで
おとなしく過ごしてくれません。

冬の間は上からブランケットでくるんでぬくぬく&固定できたので楽だった。
早く冬になるといいなー。

恐竜くんちなみに、裏の川ですっころんだときの