今日の石さんを

リーディングしようとしたら


ブ➰ー➰ン

ガコッカンカン音譜

ンブーーーーン

カン!

➰➰コロコロコロコロ

ブーーーー


カメムシうるさいえーん


電灯にうかれて飛び回っては

あちこちにぶつかって

ぶつかってぶつかって

落っこちるのも楽しー音譜

イエーイ👊😆🎵

ブーーーン音譜


ニコニコむかっ


こんなときはペットボトルです。

『ばらかもん』でやってたやつです。


小さいサイズのペットボトルの口を

差し出すとカメ

コロリ➰ポトリ➰


すぐに17匹が

ペットボトルに入ってくれて

静かになりました。


照れさて、今日の石さんは・・・


ブーーーン➰ガコッ


捕まえても捕まえても

うかれたカメムシが次々ブンブン


私のくるくる天然パーマに絡まって

家の中にも入ってしまいました。


そんなこんなでもう11時!

やっとメッセージが聞けました。



またスマホが気をきかせて、鮮やかなアクアマリン色に写ってしまいます

もうちょっと淡い色です。


白い結晶はスティルバイト。
底の白い鉱物はモルデナイトです。



グリーンアポフィライト
インド:マハシュトラ、プーナ産
70×50×42㎜ 

心の眼を癒すことができます。

直感力や
目に見えないものを視る目、
真実を視る目を養います。

それは元々あるけれど
あなたが閉ざしてしまっているのです

私はあなたと話したい。

あなたにこの世界の美しさを見てほしい

自分の力を使ってほしい。

この子は持ち主さんとつながりました
ありがとうございます


今日の見張り番は
またろうちゃんでした
またろうちゃんは見張りというより
石さんに興味津々ですね

トラすんすんドキドキフムフムひらめき電球なるほどー

網戸の向こうに
大きめのカゲロウが来ました。


なのこちゃん、大興奮で
網戸によじ登ってました
こんなかんじで
網戸のサイズが合ってないから
カメムシが歩いて入って来るんですー!

カメムシは多いけど
今年は小さい蛾が少ないかも。

カメムシ回収ペットボトルは
ふたを開けて横に倒して外に置いとくと
朝にはみんないなくなってます