またまたいきなり
あれのおはなしなんですけど

ちっちゃこちゃん黒猫がまたまた
あれしちゃって叫びあせる

メールのお返事を
夜の9時とか11時にしちゃった人もいて
お休み中だったらすみませんでした


昨日のお昼すぎ。
そろそろオシッコの時間かなーと
家に戻ったら
珍しくまたろうちゃんが外に出掛けずに
ちっちゃこちゃんに寄り添ってました

爆笑またろうちゃーん飛び出すハート

またろうちゃんに抱きついてハグハグドキドキ

トラやっやめろよ!あせる

またろうちゃんは
体をくねらせて逃げました

ショボーン下をみたら
ガーンびっくりマーク
うんちがコロコロしてました

うんちー!叫び
うんちの上に寝転がっちゃったー

こんなこともあろうかと布団の上に敷いていたブランケットと匂いがついた服を洗面所で洗って(我が家では洗濯機で猫関連のを洗うのは禁止ですが、雨水で洗ってると臭くなってきたので水道水で洗ってみたよ)
ちっちゃこちゃんのお尻を洗うために部屋へ戻ると、入り口でいきなりうんち踏みました。

ガーンええーびっくりマーク

新聞紙の上だったからセーフニコニコ
新聞紙を丸めて捨てて
足を洗いに再び洗面所へ

戻ると
ガーンなんでーーーーびっくりマーク

こんなこともあろうかと布団に被せていた
大きめブランケットにビシャー~ーと
うんちのアートが描かれていて
黒猫画伯が疲れた顔で佇んでいました

ちっちゃこ画伯のお尻をお湯で洗って毛布でくるんで掛布団トンネルでぬくぬくにして
大きめブランケットも洗面所で洗って干して、
ついでに家族の洗濯物も干して

部屋の新聞紙を完璧に敷き直すために
再び部屋に行くと

びっくりどうなってんのー!!!?

毛布にもうんちがビシャーーえーん


またまた黒猫洗って乾かして
毛布も洗って干して

もうブランケットがないよーあせる
今晩どうしたらーえーん

ちっちゃこちゃんがタンスに入りきらない冬物のポンチョをご所望になったので
真冬でもなかなか着ない分厚いニットのポンチョや大きな・・・ストール?を敷いたり被せたりして

・・・そんなことを繰り返していたら
夕方になって夜になりました。


宝石白今日の石さん宝石白

先日仕入れたのに
もう出番になってしまいましたー

去年も書きましたが
私、この螺旋状の形が好きなんですー

今年もこの形の水晶、2個仕入れました。
フレイムシェイプというらしいです。


この子はインクルージョンなのかな?
とっても透明な中に
白い、霜柱のような模様が入ってて
数ヶ所黄色いのも入ってますラブ

この黄色いのを「ゴールデンヒーラー」と呼ぶところもあるみたいです。
私の知ってるゴールデンヒーラーは表面に黄色い天然のコーティングがある水晶なのです。
近頃は中に入ってるのもそう呼ぶのかな?
せっかく表面を覆っていた黄色いのを磨いてとっちゃったのかな?

裏側から


底が平らで縦長に自立できます。
でも水晶さんの元の上下を気にするなら
もしかしたら寝かせたのが正解かも?

どっちにしても美しい水晶さんラブ
水晶 フレイムシェイプ型 96×48×33㎜

波が
足元のすのを洗い去っていくように

心のわだかまりや穢れを
浄めて
洗い流してあげたいと思います

あなただけでなく
状況や、土地や、あらゆることを
清く、清めて
幸せや豊かさを
もっと感じられる世界になると
いいと思います

この子は持ち主さんと繋がりました
ありがとうございます


昨日は1日家にいて
ちっちゃこちゃんと一緒にいてくれてた
またろうちゃん
きりりっキラキラ

写真撮ったあとはふにゃ~

長谷部ちゃんが留守だから
人形コーナーをひとりじめラブ


今日は元気かも