日曜日に蛍光灯がきれました


2本しかないのに
商品側のがきれて暗い汗


プリアン、
ついにいよいよLEDになるかもー音譜

なんとなく両親に
「蛍光灯がきれたから暗いー」と言ったら

次々と蛍光灯のストックが出てきましたびっくり
憧れのLEDが〰️ハートブレイク
阿南市は光の街なのにー

きれた蛍光灯は少なくとも10年は使ってたはずだから、次の蛍光灯もそのくらい使えたとして・・・全部使いきるのに60年くらいかかるかもしんない。
私はもうLED買うことないかもー

昨日も今日も
ストックしてた蛍光灯を次々取り付けては
・・・つかない真顔・・・これも。

父が、家で使ってるのと同じ、LEDの丸い照明器具なら買ってきて取り付けてやると言ってくれました。
言ってくれたけど、リビングとかについてる丸くて大きな照明器具が狭いお店の天井で光ってるのが・・・絶対違うと思って、おーっ!どーしても一緒に買いにいきたいと言って、お店を閉めて遠くの電気やさんに買いに行きました。

電気やさんにはいろんな照明器具があって、
ついにプリアンもお店っぽくカッコいい照明になるよー爆笑とドキドキしたんですけど、

小さい、大きい、暗い、
そもそも天井の強度が・・・

これが一番無難だ!ということで
以前のと同じ蛍光灯を1本買って
帰ってきました真顔

これ、車で5分のお店に売ってるやつー!
しかも、取り付けても電気つかなくて
別のところが壊れていたことがわかりました。

買ってきたけど、蛍光灯・・・
家にいっぱいあったよね!?
ま、またストックが増えた汗

そんなこんなで今日は父と
ほぼ無言のドライブをした日でした。


赤薔薇今日の石さん赤薔薇

ワンポイントに
大きなハートのローズクォーツ

プリアンには珍しく
ラリマー使ってみましたよ!


ブレスレット:ラリマー10㎜、水晶12㎜
ローズクォーツ(ハート)24㎜
ローズクォーツ8㎜、10㎜
スモーキークォーツ6㎜ 内径:15.5㎝

~やさしさ~

あなたはとてもやさしい

優しくあれます

そして、あなたのいる世界もやさしい

たくさんのやさしさを受け取ってください

心を癒して
あなたも、あなたのまわりも
癒したい

この子は持ち主さんとつながりました
ありがとうございます



お兄ちゃん、おしゃれしてみました

黒猫ボクはムっキムキだよー音譜ふんっDASH!
ダンベルであるかのように
ブレスレットを持ち上げてみるお兄ちゃん

お兄ちゃんの肉球は
しもやけかな?と思うくらい
ぷっくらしてます


お兄ちゃんの足の裏は他の猫たちにとって
特別な匂いがするようです。

通りすがりのちっちゃこちゃんが
二度見ならぬ二度嗅ぎして
ガーンくわっびっくりマーク・・・・ガーンくわっびっくりマーク
さらにもう一回

黒猫え!・・・ええ!?
すんすん・・・くわっガーンびっくりマーク
さらに私をじとーっと見て
なにか訴えてくる

そんな匂いがするようです。

私には・・・小学生の男の子の足みたいなイメージの匂いです。