ちよちゃーんえーん

もう何週間も帰ってきてないよー
にょぽーんたち野良猫がウロウロし始めて、お兄ちゃんたちが出入り口にいるから〰️?

幸せでいるならいいんだけどねー泣くうさぎ

ブログ読んでるかと思うタイミングで
帰ってくることがあるから書いてみたよー


宝石紫今日の石さん宝石紫

曇りの日に撮ったから
実際よりちょっと濃いめに写ってます。

凹んだところがあったりして
ワイヤーやマクラメでペンダントにできそうな大きさです。
マダガスカル産のアメジストは
よく見るブラジル産に比べると
白っぽいし、表面はなめらかだけどマットなかんじです。

見た目はシリウスアメジストみたい。
どう違うの!?

同じらしいです。

シリウスアメジストが採れるケニア?とマダガスカル島。元はひとつの大陸だったそうです。
だから同じらしいって、この間知りました

シリウスアメジストと呼ばないのはマダガスカル島で採れたアメジストだから。


ところで今年になってから何度か
宗教の勧誘の人がご来店になったんですけど、
私自身はどこかの宗教に所属することは必要ないと思っています。
だって私は神様とツーカーだから。
みんなもそうだし。
みんな一人一人が直接神様と繋がってるこの時代に、誰かが作った何かを「信仰」する団体に所属する必要は特にないと思っています。

えーんだから、断ったからって責めないで!

○○を信仰しないなんて知りませんよえー
って、残念な人みたいな顔しないで!

お客さんじゃなくて残念なのは私だよ!

「○○で世界征服」なんて、
それもう悪の組織のセリフですよー!


なので、
この子のメッセージの「信仰心」はそのような宗教とは一切関係ございません。
と思います

「宗教」が必要ない人はいるけど「信仰心」は持ってた方がいいってことだと思います。

光の根源。この世界の真理。
ワンネス。源・・・
そういう光の中心に向かって、
それを追い求めながら
みんなそれぞれの道を生きてる

そのような、目標があるような、
それが魂の本能みたいな

本能的に光を追い求め続ける感覚が
「信仰心」?

アメジスト マダガスカル産 49×23×17㎜

信仰心

心の安らぎが
何かを信じ、奉仕することなら
それも良いことでしょう 

あなたの心や精神にとって
信仰心は必要なことです

それは世界の真理に向かう
心の在り方です

私はあなたが
光の方へ真理の方へと
進んでいくことを助けたいと思っています

この子は持ち主さんと繋がりました
ありがとうございます


トラトラトラ
またろうちゃんが夜遊びから帰ってくるのを待って、ようやく寝られると思ったら

またろうちゃん、
部屋の戸を開けで出ていく。

ぶー閉める

トラまた開ける

ぼけー閉める

トラ開けて、戸の外で寝る

ぶーそんな近くで寝るなら中で寝たらいいじゃないー→閉める

トラいやいや→開ける

イラッいやもう、そんなに出たいなら外にいていいからむかっ→閉める

トラなんか寂しいしー→開ける

ぼけーぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

朝、体がギシギシする気がするのは
歳のせいかな?

真顔これのせいかな?

私とくっくいて寝てたはずの黒猫ちっちゃこちゃんが端っこに折畳まれていて

またろうちゃんが真横になって寝ていて

私は寝るスペースがなくて布団の横のタンスに押し付けられるようにして目が覚めました

一度出ると
もう布団に入れない仕組み。