昨日はお昼から
長谷部ちゃんと病院へ黒猫ドキドキ

血液検査の結果、数値が大分良くなって
あとは腎臓がもうちょっとだから
点滴だけになりました。

帰りに、最近景色を楽しんでいる
長谷部ちゃんのために
海でも行ってみようと、
淡島海岸の港の方へいってしまいました。
そして、
とんでもないパカをやらかしました滝汗

空にはトンビや鳩がラブ
海には興味なさそうでしたが
ひろーい草原お願いや果てしなく続く、
葛に覆われた樹海ラブ音譜

とても幸せそうに見ているので
つい、草原の方ならいいかなと
抱っこしてつれていってしまいました

ですが、実際歩いてみると
ゴミが気になります汗
風で海に入ってしまったら
もう拾えないし、ちょっとなら・・・
あっ、これも海に入ったら大変・・・

黒猫ちょっと歩いてみる~
ニコニコじゃあ、もう一個拾おうかな

背の低い草に合わせて低姿勢で
歩き始めた長谷部ちゃん。
一緒に車の方へ歩いていって
さあ車に乗ろうって時に
別の車が走ってきました!

ガーンあせるびっくり!?

長谷部ちゃん、なんだか様子が変わって
急に車の方へ走り出したので慌てて
捕まえようとして痛い方の足を
引っ張ってしまいましたえーんごめーん

ガーンギャーって鳴いて
長谷部ちゃん、道の向こうの
茂みにはいってしまいました叫び

コンクリートの堤防?があるので
奥行きは2メートルくらいですが
薔薇みたいな大きなトゲのある
植物がびっしりで、全然入れません。

たまたま長谷部ちゃんが入っていったのは
細かい枝の木にトゲトゲの植物の、
猫が通れるくらいの隙間がある所ですが
その右はトゲトゲと茅?がびっしり。
そのまま100メートルくらい先は
道路と町か、果てしなく続く海岸。

左は葛とトゲトゲで全く入れないし、
少し進むと果てしなく奥深い樹海

最初は長谷部ちゃんが出てくるのを
期待してましたが・・・・・
えーん足が痛くて出てこれないのかも!
足がトゲトゲに引っ掛かって動けないかも!
蚊に血を吸われすぎて弱ってしまうかも!

助けに行くぞー!DASH!

トゲトゲも背の高い草も、
全部踏んずけてでも先に進むぞー!!
ゴミも気にせずとにかく進むぞー!!

昨日は暑かったので
私が着ていたのは薄いインド綿の
ノースリーブとフワフワのスカートでした。
まだ三回しか着ていないスカートでした。

当然、トゲが刺さるしスカート絡まるし
ちっとも進めません汗
・・・でも、ここで諦めたら
長谷部ちゃんを見つけられない!プンプンDASH!
ずんずん進みましたが
長谷部ちゃん、みつかりませんでした。

なんかぶにゅぶにゅしたものも踏んづけて
一つしか持ってないサンダルが
ぶにゅぶにゅですえーん〰️
たぶん、
オムツとかペットのおトイレシートに
使われている高分子吸収ポリマーです。

あれは、
絶対に屋外に捨ててはいけません!!

雨に濡れると溶けて広がってぶにゅぶにゅ
乾燥した日は小さく粒々になって
さらに広がって
それを延々と繰り返しながら
環境を汚染し、微生物や小さな生き物に
迷惑をかけ続けます。
そして回収が難しい!!
消臭剤の粒々もそんなかんじです!

最初の1時間はこんなことを繰り返して
ゴミも車に乗せれるだけ回収して・・・

(ゴミを拾って)功徳を積んだので照れ
今回は怒らなくても長谷部ちゃんは
帰ってくると信じることができました

・・・が、暗くなってきて・・・真顔
今夜は帰れません!!
って母に電話しました。

当然、
猫なんかほっといて
帰ってきなさい!!
と言われました。

でもここで諦めて帰ったら
長谷部ちゃんはどこにいったのか
わからなくなってしまいます

私を探して歩き出したら
道路に出て、町に入って・・・
完全に見失ってしまいます

朝まで粘る!プンプンDASH!

おーっ!店はどうするのー!
昼から開けたり途中でどっか行ったり
いつ仕事してるのー!!

ニヤリ確かに。でもお店は11時からだから。
別に、毎日人来るわけじゃないから。

おーっ!いつ開いてるかわからないから
人が来んのじゃー!

みたいな会話をしていたら
黒猫ニャー
と聞こえましたびっくり

その後、両親がわざわざ来てくれましたが
父がいると長谷部ちゃんが逃げるし、
母が呼んでも来ないので
すぐに帰っていただきました。

不安になってお友達にメールしたら
お電話くれました。

話してると、やっぱり黒猫ニャー

長谷部ちゃんは野良猫になるつもりはなく、
人恋しいのかも!!
いつもお世話になってる
大天使チャミュエルさんに
長谷部ちゃんが戻って来るように
お願いしました。

黒猫ニャー
場所はわかりました。

その後、何度も母から電話があって、
おーっ!帰ってこい!
プンプン長谷部ちゃんを待ってる!
って会話してると黒猫ニャーが聞こえます。
移動してないこともわかりました。

蚊がすごくて困りましたが、
なんと!たまたま待ってたバッグに
虫除けスプレーと電池とスティックのコーヒーが入っていましたひらめき電球

長谷部ちゃんが入ってこれるように
ずっとドアを開けてたので
虫除けスプレー、
一晩で1本使いきりました。

電池で照すと・・・道に猫の目が!星星
チラチラこちらを振り返りながら
遠くへ行ってしまってあせる
走らないようにしながら追いかけて
それ以上進んだらもう捕まらない~えーん
というところでニコニコニコ真っ白な猫でした。
ちがーうえーん長谷部ちゃんは真っ黒ービックリマーク

どうして他の猫さんは
すぐ捕まるとこに座ってくれるのに
長谷部ちゃんは~えーん

そのうち大天使ミカエルに大天使ラファエルに大天使・・・知ってる天使さんみんなに
「今すぐ長谷部ちゃんをここに~」と
お願いし始めました。

天使さんを呼ぶたびに
黒猫にゃー
すごく近くにいるのに草で見えないぼけー

鎌かハサミでトゲトゲを全部切ってしまいたいと思いましたが、買いに行ってたら
捨てられたと思うかもしれません。

そのうち、車でアニメ見たりして
にぎやかにしていたら
ニャーニャーと出てくるようになりました

でも見える所まで来てくれません
道に出るのが怖いのかと思って迎えに行くと
ふんっふんっと奥に帰ってしまいます。

虫除けスプレー臭いのかなあせる

スティックコーヒーをちょっとだけ見せて、
「チュール食べようよ~口笛
と誘ったら出てきましたが
近くまでは来てくれませんえーん

こんなことを繰り返していたら
もう12時近くです。
広い港は真っ暗で、釣り人もいませんガーン汗
白い猫もどこかへ帰ってしまいました

めっちゃ蚊が入ってくるけど
車を長谷部ちゃんがいる茂みに
ギリギリ近付けてドアを開けたまま
寝たふりをしながら
長谷部ちゃんのハイヤーセルフさんに
「長谷部ちゃんが自分で車に乗ってくるように頑張ってー」とお願いしていたら

こっそりこっそり
黒猫自分で車に入ってきました!!

そっとドアを閉めて、窓も閉めて

23時30分
長谷部ちゃん確保ー!!笑い泣き

7時間、お疲れ様でしたー爆笑黒猫

心配してくれたお友達、
うちの両親、大天使様たち、
長谷部ちゃんのハイヤーセルフさん、
いろいろご迷惑をおかけしたトゲトゲ
みんなありがとう~チューラブラブ

そして、こんな長文を最後まで
読んでくださった皆様、
ありがとうございますドキドキラブラブ



ちなみに長谷部ちゃん、
部屋に戻って丸まると

私が寝るまでずっと
自分のしっぽで自分の顔を
ペシペシ叩き続けていました。

反省してるのかな?
イライラしてるのかな?