今日の石さんは
山サンゴとかレッドコーラルとか呼ばれる
珊瑚の化石のリングです
ヒマラヤなどで産出される・・・と思います。
染めてる説もありますが、
昔からアジア雑貨屋さんなどで
アクセサリーとしてありましたから
私にはこの赤いサンゴがお馴染みなのです。

生きたサンゴを採って
宝石にしてるのよりも

こちらの方が化石なので
個人的には
パワーストーンとして
認定ですニコニコ

3億五千万年?前に
インド大陸とユーラシア大陸がぶつかって、
間にあった海がマグマの熱で蒸発して
ぐぐぐっと持ち上げられて
ヒマラヤ山脈ができました。
だから当時の海のサンゴが
化石として山から産出される
・・・ということだと思います。

ヒマラヤ岩塩と同じですね。

レッドコーラルは昔から
健康、富、生命力の象徴として
アクセサリーに使われてきました。

レッドコーラル+シルバー925リング
サイズ:17号   前面の大きさ:19×20×10㎜

これまで培ってきたことを
これからの未来のために
活かせるようサポートします

培ってきた経験があることは
素晴らしいことです

自信を持って
前に進んでいきましょう

あなたはそうやって
少しずつ
進化していくのですね

経験を積み重ねながら
変化していくことも
素晴らしいことです

あなたのその過程を大切に
見守りたいと思います

この子は持ち主さんとつながりました
ありがとうございます



~さざれ石フェア~
ということにして
 今までになく大量入荷しました!!

水晶以外はあまり冒険してこなかった
さざれ石。

水晶とシトリンと・・・
アメジストとローズクォーツも仕入れたら
4種類になるなー

棚をひとつ使って
ちょっとしたコーナーを作ろう!

と思ったら、
アメジストとローズクォーツが届く前に
シトリンが売り切れてしまいました。

私は使い道が多いし
お手入れも楽そうなので
特大サイズのさざれ石が好きです。

水晶とアメジストは特大サイズを
仕入れることができました。
特大サイズは
一個売りのタンブルより少し小さいですが、
中にはワイヤーなどで加工したら
ペンダントやピアスにできそうな
きれいで大きいのもあります。

ポイントの形が残っていたり
楕円形や球体など
何かに加工しようとしたような形があるのも
楽しみのひとつですドキドキ

いつもは100グラムずつに分けていましたが
数袋買っていかれる方も多いので
200グラム入りと
1キロ入りをご用意してみました。
お手頃価格の浄化アイテムとして
アクセサリーを
置いたり埋め込んだりする他、

数粒を化粧水や飲料水、
ルームスプレーなどに入れて
そのクリスタルのエネルギーを
取り入れることもできますし、

さらに天使や女神様のエネルギーを
込めて使うこともできます

粒々なので小分けにして
色々な使い方が楽しめますね音譜