長谷部ちゃんがいなくなっちゃったーえーん

実は先日のお休みに
病院につれていったのです。
(行ってみて、お休みしなくても
電話だけですむことだとわかりました汗)

長谷部ちゃん、
母が孫のように可愛がっているから
ずっと飼うなら
あれをした方がいいのかなと。

車の中でも病院でも
とてもお利口さんだった長谷部ちゃん。

いつも3ヶ月待ちだと聞いていた
人気の病院ですが、
聞いてみたらちょうど一ヶ月後に
ぽこっと空いてる日があって
予約を入れてくださいました。

これはそういう流れなのかなーと
思っていたのですが・・・

お外が大好きで子育ても一通り習ったし、
野生に還るのを望んでるかもしれないなー
とも思っていました・・・

今朝もママのお乳を飲んでたし
明るいうちは庭にいたのです。

夕方、家に回収しようとしましたが
呼んでも姿をみせません。
猫ちよちゃんも、「おりゃん(いない)」
って真剣に探しています。

私もちよちゃんも
歩いて行ける範囲はご近所を探しました。
ちよちゃんも判断基準が
「長谷部=黒いもの」みたいで、
黒いビニールとか黒い靴とか、
黒いものが見えると呼び掛けてました。

長谷部ちゃんが行ったことのあるところは
全部探そうとしていて

足が短いのに、無理してお店の屋根の上を
探そうとして・・・
猫初めての挑戦あせる
近くの木のてっぺんからジャンプ!びっくり
バーン!
(飛距離が足りず屋根にぶつかったえーん)
ガリガリ~
(頑張ってしがみつこうとしたポーン)
ドスっ
(落っこちたガーン)

すごく頑張ったけど・・・
長谷部ちゃん現れずショボーン

残る可能性として、
道路を渡って帰ってこれなくなったかも。
って、ちよちゃんと道の向こうを
じーっとみてたんですが

ちよちゃんは車が怖くて
滅多に道路に近づきません。
だから私が渡ってみました。
ちよちゃんも、
「頼むで~」という顔でみていました。

が、道を渡ったら溝が
ゴミで詰まっていたので・・・
つい、ゴミ拾いを始めてしまいました。
長谷部ちゃんも見当たらないし
これは人間にしかできないことなので
しょうがない。

ちよちゃんからしたら
「もしかして溝で溺れたの?」
「詰まって出てこれないの!?」と
心配になったのかもしれません
ガーンひーーーってなりながら
走って来ました。

私も走ってくるちよちゃんを見て
「ひーーー叫び」ってなりました。

だっこして道路を渡って帰ろうとしましたが、
猫「ゴミ拾ってたんかい!ムキーDASH!
って、がっかりされて
一応山の方もチラリと確認してから
車は確認せずに走って行って
叫びひーーーあせる
無事に帰れました汗

いろいろ探しながら
合間に家に入って
部屋から帰ってるんじゃないかと
ちよちゃんと家中探します。

すると、掃除したばかりのベランダに
長谷部ちゃんお得意の小さなカエルが
置かれていました。

ちよちゃんもそれを見て
・・・ショボーン・・・置き土産?

いやいや、長谷部ちゃん。
こんなちっちゃいカエルしか
捕まえられないのに
野生で生きていくのは無理でしょー‼
(しかもカエルは食べたことがない)

暗くなって、雨が降りました。
もさもさ黒猫も来ました。

川でながされてたらどうしましょう?
川に近づいて、大蛇に食べられてたら
どうしましょう?叫び

長文になってすみませんm(__)m

今日の石さんです。


最近のモルダバイトは
小さくて薄いらしいです。

これはお取引のある石屋さん秘蔵の
分厚めモルダバイト。


モルダバイト   チェコ:モルダウ産
19×17×12㎜   

たくさんの人を助けたい
小さくても、私は多くのことができます

「愛」を高めることで
周囲のものや人を癒すことができます。

そして、それが地球の助けにもなります。

あなたの潜在意識に働きかけて、
能力を高めることもできます

あなたが何かを続けることで
もっと多くのことができるかもしれません

全ては「愛」に基づいていれば
良い方へ、成功へと
導かれていくでしょう

この子は持ち主さんと繋がりました
ありがとうございます

 

今朝も赤ちゃんに混じってお乳を飲んでた
長谷部ちゃん。

チューリップ追記

お騒がせしてすみません。
長谷部ちゃんのいる場所がわかりました🙌

お隣の建物から声がします!

朝一番にご挨拶にいって、
粗相をしていないか見てもらって、
お掃除しなくてはあせると思いますが、
お隣さん、住んでいないので
いつ来てくれるかわかりません。
 
今は朝の5時半・・・
今から寝た方がいい?起きて待った方がいい?
また今日も眠れませんでした(T_T)