1日一個ずつ
石さんの意見を聞いてから
ブログで紹介するようになってから
石には何パターンか
性質か目的みたいなのがあるなーと。

一昔前は
「○○してくれる石」という言い方で、
石が何かをしてくれるんだと
思ってしまうようないわれかたをしてたから

買いさえすれば安心だと
思ってしまう人もいたのでは?

人間のために使われるの前提で
地球の資源全てがあるような
勘違い文明で育った
地球人らしい受け取り方だなーと。

絶対間違った使い方をしちゃダメ!
って、すごく警戒してました。

クリスタルとかパワーストーンとか呼んで
何でも石が叶えてくれるような
言い方をして売ってる人や
そういう本やワークをしてる人の言うことを
うのみにしちゃダメとか、
私自身がそうなってないか、
もっと純粋なピュアピュアでいないと
石を扱ってはいけないんじゃないか…

って、
そういうのでブロック積みまくり
だったみたいです。

なので、
石の意志を尊重するの前提で
聞いたお話しを紹介すればいいんだー
って思えるまでに
16年かかってしまいました。

私が、
「石には個人的に、いや個石的に
やりたいこととか目的があって
ここに来ているんだろう」
と思ってるから
こんなメッセージを
受け取ってるだけなのかもしれませんが、

聞いてると
共に在る
という言葉が印象に残ります。

手頃な使いやすい大きさのは
人とこんなことしたい!とか
してあげたい!て気持ちが伝わってくる、
献身的な子もいるなーと。

人工的に磨いた小さな石や、
カットしてアクセサリーにしたのは
個石的な意見というより
「この成分でこの結晶体の石なので
このように作用します。
あとは持ち主さん次第です。」
って感じが多いです。
個性が足りないです。
何かが死んでる気がします。
人が人用に加工して、人が使うので
これでいい人が多いと思います。

原石の、ある程度大きい石は
個性と使命や意見があるというのが
多いです。

以前お客様が「創造主のエネルギーが込められてる」といってくれましたが、
魂がある、生きてるって思います。
それで、共に在るって伝えてくれるのです。

ただ、共に存在してくれる。

そこに在ることで成る…
のかな?

うまく言葉で伝えきれないので、
このことを書いてくださってる
お客様のブログを
リブログさせていただきました。

びっくり長くなってしまいましたあせる

今日の石さんです。

アーカンソー産水晶     
この子は持ち主さんと繋がりました。
ありがとうございます。

タビュラーで、下はセルフヒールドになっています。
立てかけて撮っていますから
自立はできません。

後ろは雪がこびりついたように
小さい水晶がついています。
これもバーナクルかな?

いつも聞いてる得意技や
やりたいことは
持ち主さんた決めていくそうです。

人や社会との
つながりを癒します

あなたと
あなたの生き方と
あなたの周りの世界との
バランスを
サポートします

というメッセージでした。