今日したお仕事ではないですが、


喜寿の記念もかねて同窓会を開くという方たちが、プリアンの石でブレスレットを注文してくださいました。


地元の方だし、77歳の方たちがおそろいのブレスレットをオーダーするって素敵ですークラッカー



プリアンとしても、この財政難の時に天からの助けだ―キラキラと感動して、頑張りました。



ブレスレットは大きめサイズでそろえたから、サイズのお直しをする人のために名刺を入れておいてほしいとのこと。

お店の宣伝にもなるかもしれないからすごくありがたいことです。

しかも、ラッピングの箱や紙袋も、いつものリサイクルしたものでいいってラブラブ!

ついでにエコの啓蒙活動になるかもしれません。

一つ一つに使った石の説明なども入れることにしました。


ラッピングしようとしたら・・・・いつもの紙の箱に入らなかった汗


仕入れのお金どころか家賃もままならないときでしたので、できればすぐにお金が返ってきてほしいって気持ちもあって、

1日で全部の箱を作り直し、

1日で全部のブレスレットを仕上げ、

1日でラッピングしました。


。。。いやー人間ってすごい働けるんですねーキラキラ


毎日こんなに働けたら、安心だろーなー。。。。


結局、ゴールデンウィークをまたいでお支払いいただいたので、

儲けが出たかよくわからないくらい手元には残ってませんが、

この注文がなかったら今日の笑顔はなかったかも。

いつもたくさんの人や存在に助けていただいて、ほんとにありがたいお店です。


聞いたら、

前回までも同窓会の記念品を配ってたそうなのです。

でも毎回隣の人が持って帰ったとか、私の分がなかったとか・・・

あとで紛失する人が続出だったのだとか。


ブレスレットならその場で腕につけて、みんなの分があることを確認できるし、つけたまま忘れててもなくさないだろうと思ったのだそうです。


それでも、ブレスレットを外してなくなった~って人もいるかもしれませんが、ナイスアイデアグッド!


ちなみに今年の喜寿の方は寅年だそうで、タイガーアイを中心にして、あとは各人の好みの石を入れました。

とっても良い配列と組み合わせだと思います。


みなさんお元気で、毎日楽しく過ごせますようにべーっだ!


ありがとうございました。