一人目が生まれてから約7年。ずっと二人目が欲しかった。
40になり、パパと相談して産婦人科に行き、まずは私の子宮や排卵日などを検査した矢先、健康診断で乳ガン発覚😓
妊活はやめざるおえなかった。

女性ホルモンが乳ガンには良くないらしく、5年たつまで妊娠は勧められないと言われた。
5年後、、、アラフィフなんですけど💧

その間に同級生が何人か妊娠、出産したけど、素直におめでとうという気持ちになれず、ただ辛いだけだった。今も少し辛い。その子のSNSにいいね!できない。見ないようにしてる。

だけど、手術してもうすぐ1年。
すこ~しずつ抜けてきてるのもわかる照れ
ずっと、とっておいたベビー服を捨てられた。
お下がりをあげられた。前は泣いてしまってできなかった。
安定剤飲む量が減ってきた。

あ~、もう一回赤ちゃん生みたかったな。
兄弟を作ってあげたかったなショボーン

けど、まずは私が元気でないと‼️
今いる子が大人になるの見たいし✨

ゆっくりでいいから、気持ちを切り替えていこう。
前を向いていこう。
人生を楽しもう。

ま、でも一人っ子は溺愛してしまいます。
子供にとってはいいのか悪いのか💦