Airbnb | お気楽日記

お気楽日記

50代専業主婦のゆるいブログです。
家族は夫と息子2人(大学生と中学生)とわたし^ - ^

楽しいAirbnb笑

Airbnb、要は民宿です。

Uver同様不安要素も多々ありますが、スーパーホスト(優良オーナー)限定で利用しているため、これまではハズレたことがなく、今回はハズレるかな??とドキドキしつつもやめられない状態です。

海外生活してた頃、向こうではバカンスシーズンは長期旅行が当たり前でAirbnbのようなバケーションレンタルが多く存在していました。中でもAirbnbのアプリは日本語対応していたため使いやすく、試してみたのがきっかけです。

海外ということもあり、家の広さが日本と違い本当に楽しかったです。

クリスマスシーズンは暖炉にもみの木とプレゼントディスプレイがすごくテンション上がりまくりました。

そんなこんなで何度も試しましたが、我が家はハズレが無く、国内でも初めて利用してみました。

広めが良かったので、結局ホテルより高くついてしまいましたが大満足でした。

夏の大阪も利用する予定です。


猛暑だけが不安ですが...