願ったら、叶ってる現実。 | ~ Night Rainbow Project ~

~ Night Rainbow Project ~

“存在の祝福”を、あなたへ。

“ Night Rainbow Projyect ”

代表、真実のブログ。

おはようございます虹

 

 

 

 

GWは長雨や天気の急変が多かったから、

 

 

 

朝陽がピカー!っと差し込むだけで

 

 

 

ウキウキ音譜

 

 

 

 

image

 

 

 

 

畑の野菜達も

 

 

ここへきて、

日々の成長の勢いがスゴイ〜!キラキラ

 

 

 

 

image

今日はおじゃがの土寄せと追肥♡

 

 

 

 

今年初チャレンジのほうれん草も、

 

 

虫食いもそこまで被害なく

いい感じで音譜

 

 

 

 

image

間引きで早めの収穫♡

2mmくらいの小さな種が、こんな立派に!

 

 

 

昨日さっそくお浸しにしたら、

 

 

味が濃くてうまうまでした〜照れ合格

 

 

 

 

 

 

image

太陽光で吹き飛ぶすっぴん。笑

のっそり感が、なんだかホラー。。ニヤ

 

 

 

 

 

今やすっかり畑の番人と化した私ですが、笑

 

 

そんな私は東京生まれ、東京育ち。

 

 

 

 

野菜と言えば、

 

プランターでピーマンとかミニトマト育てたことが

あるくらいねー

 

 

 

 

 

昔から自然に囲まれた生活に強い憧れがあったけど、

 

 

東京でバリバリ働いてた頃は、

“いつかは”自然の多い環境に身を置きたいと思いつつ、

 

 

 

 

実家も友だちもみんな東京に居るから、

 

特に移住とかは考えたことなくて。

 

 

 

 

 

 

でも、子どもを産んで、

 

 

漠然と持ってた自然と共にある暮らしへの“憧れ”

 

“絶対に叶えたい現実”へと変わったんです。

 

 

 

 

っというのも、

 

息子は生後2ヶ月から、重度の乳児湿疹で。

 

 

 

顔も身体も湿疹通り越して、

炎症起こしてパンパンで。

 

 

でもさ、

 

初めての育児、初めての赤ちゃん。

 

 

私、それが“乳児湿疹”ってことにも気付きませんでした汗

 

 

 

夜泣きが酷かったのも、

痒くてたまらなかったんだな〜って

 

今ならよくわかるぐすん

 

 

 

これでもだいぶマシな時。

表面が常にひび割れて痒そうだったな〜えーん

 

 

 

生まれた病院で処方してもらった弱めの薬も

全然効かなくて、

 

やっと、

アトピー治療で定評のある皮膚科を見つけたんだよねひらめき電球

 

 

 

そこで、初めてステロイド処方されて塗った時、

 

腫れがみるみるうちになくなって、

炎症のない息子の顔を初めて目の当たりにしてね。

 

 

 

『えっ!?!?こんなお顔してたの!?!?!』

 

 

 

って、とにかくスゴイ衝撃だったDASH!DASH!

 

 

 

つるつるピカーン!!

 

 

 

 

しかし今度は、

 

“ステロイドの副作用”について色々勉強しだしてさ、

 

 

 

ステロイドのお世話になるか否か、、

 

なるべく天然のものでどうにか出来ないか、、

 

 

 

 

っていう、アトピーあるあるの

 

出口のないトンネルへと、足を進めるのでした。。ねー

 

 

 

 

 

そんな息子も、敏感肌ではあるものの、

 

今やすっかり、つるつる元気マン!爆笑

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そんな、

息子の肌の状態で一喜一憂してた生後半年頃、

 

 

気分転換も兼ねて、

沖縄旅行に行ったんですキラキラ

 

 

 

 

そしたらさ、

 

たった3泊4日なのに、

 

 

 

ステロイドを塗らないと

 

湿疹がおさまらなかった息子の肌が、

 

 

 

みるみるうちに

 

 

ツルツルになってきて。。。キラキラえーん

 

 

 

 

ライオンキング感しし座

 

 

 

 

あの時、夫婦で確信したんです。

 

 

 

空気と水だ!!

 

空気と水が綺麗な場所に、

引っ越そう!!

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

といいつつも、

 

 

当時は旦那さんの実家との関係や、

(両親が高齢で、私たちに近くに住んでて欲しかった)

 

 

旦那さんの仕事などで、

(自営業で会社&お店が都内にある)

 

 

 

なかなか引っ越せず。

 

 

 

 

 

でもそのうち、私自身が

東京の(しかも人口密集地域)での生活が無理になってきて、

 

最後の方は、ヒステリーだし躁鬱状態だしで笑い泣き

 

 

 

あの時は『病名がつくほどの異変じゃない』って思ってたけど、

 

今思い返せば、確実に病的な精神状態でしたねーw

(特技が【我慢】って本当に怖い。。。バイキンくん

 

 

 

 

 

何度も夫婦で話し合いを重ね、

 

 

お休みの日には色んな土地を巡っては、

移住政策をしてる土地でお試し暮らしとかしてみたり。

 

 

 

そんな状況が動いたのが、3年半前の秋。

 

 

 

ずっと

 

 

『葉山に住みたいね』

 

 

って言ってた私たち夫婦は、

 

意を決して、鎌倉へ引っ越すのでした。。!!

 

 

(葉山じゃないんかーい!!びっくり笑笑

 

 

 

 

そしてその2年後、

 

やっと念願の葉山へ照れドキドキ

 

 

 

運命的な出会いをしたお家♡

 

 

 

 

長くなりましたが、

 

何を言いたかったかというと、笑

 

 

 

 

 

さとうみつろうさんの

 

このブログを読んで、思ったんです。

 

↓↓↓

 

 


 

 

***************************************

(以下、本文引用)

 

地球の裏側の人もきっと、

地球の裏側へ行きたがっているさ。

 

 

あなたが成りたがっている人もきっと、

 

何かに成りたがっているさ。

 

 

目の前の日々が「ちょうど良い」と思えた人から、

 

抜け出せるゲーム。

 

 

****************************************

 

 

 

 

私の場合、

 

自分1人でお仕事をしているから、

全部、自分次第。

 

 

 

今年小学校へ入学した息子の新生活に

私自身がなかなか慣れず、

 

日々、自分以外のことに時間を費やしてて。

 

 

頭では『今は、新しい生活の基盤作りだから』って思ってても、

 

やりたいことが思うように進められない状況に

やっぱり焦りも出てきてショック

 

 

 

 

大好きな畑仕事してても、

 

『商品の撮影しなきゃな〜あせる

 

とか、考えちゃって。

 

 

 

 

でもさ、

 

そもそも

 

 

 

“いつの日か”憧れてた環境が

 

今、目の前に綺麗に揃ってるんだよねキラキラ

 

 

 

 

『大好きな人と結婚したいな』

 

 

って願って、

 

大好きだった旦那さんと結婚出来て虹

 

 

 

『旦那さんとの子どもが欲しいな』

 

って願って、

 

息子が産まれて虹

 

 

 

image

 

 

 

『自然の多い環境で子育てしたいな』

 

『自然と共にあれる暮らしをしてみたい』

 

 

って願って、

 

自然が多い葉山で、

畑ができる庭がある家と出会えた虹

 

 

 

image

 

 

 

 

 

『自分を現す仕事をしたい』

 

『女性に安らぎを届けたい』

 

 

って願って、

 

プレヒナが誕生して、

嬉しいお言葉もどんどん届いた虹

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

今、をもっと丁寧に愛でよう。

 

 

そして、そこから沸き上がってきた

自分だけの尊い“願い”を、また1つずつ叶えていこう。

 

 

 

 

 

そんな風に思って、

 

 

また1つ、肚に力が宿った今日でした虹お月様

 

 

 

 

 

 

今年は、念願のハワイにも行ってみたいし音譜

 

 

 

 

 

 

 

自分が一番ワクワクするような商品も

作りたい音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお母さんが来てくれてるので、

裁断手伝ってもらいながら、

 

今日も進もうー晴れゲラゲラ